2006年11月にスタートした、AKB48で最も歴史のあるレギュラー
「柱NIGHT! with AKB48」がバージョンアップ!
日曜日の夜を生放送で盛り上げます。リアルなAKB48にラジオでコネクト!

Every Sun. 23:00~24:00

5月18日 #bayfm #柱NIGHT #AKB48 #今カノ元カノ総選挙 #関係者 

2022/5/19 UP!

メンバーも気にしている「今カノ元カノ総選挙」

関係者

毛利忍さん 日本テレビ 毎週木曜、24時59分から放送中。
      「AKB48サヨナラ毛利さん」のプロデューサーであり、あの「AKBINGO!」プロデューサー
今カノ→大盛真歩
    先日の番組連動イベントでの企画で見事優勝し、番組センターを勝ち取ったメンバー。
    元々、AKB48の大ファンでAKB愛がアツいところが推せる。
    そのくせ、ちょっとポンコツなところもタマらん。
元カノ→元NMB48渡辺美優紀
    兼任メンバーですが、元NMB48渡辺美優紀さん。
    天才的小悪魔で、当時のおじさんスタッフは全員釣られていた(笑)

ひろゆこ 暇なおじさん テレビ東京で、毎週火曜、深夜1時35分から放送中。
「バラエティParavi AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~」の
ロケに同行する「ひろゆこ」さん
今カノ→向井地美音
    闇が深そうだから
元カノ→柏木由紀
    一番、後腐れなさそうだから

岡田隆志さん 最古参のメディアマン。AKB48の初日公演をチケットを購入してみていたという
あの伝説の7人の1人であり、アイドル情報サイト「スクランブルエッグ」の編集長。

今カノ→村山彩希
    劇場公演のパフォーマンスが素敵だから。2016年からはっきりと意識しました(笑)。
    AKB48を16年半見てきましたが、6年も続いているのは初めてです。     
元カノ→現、在籍メンバーにはいません。
    卒業メンバーなら「小嶋真子さん」パフォーマンスのオーラと笑顔が素敵でした。
     (ファンや一部メンバーなら誰でも知っている情報ですみません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AKB関連
北川謙二さん 運営部プロデューサー
今カノ→本田仁美
    やはりこの1年間の成長には目を見張るものがあり、どんどん活躍することで
    自信もしっかりとついているように見えます!今後もますます期待しています!
元カノ→柏木由紀
    アイドル全開で本当に尊敬します。ただ、ここ2作品AKB48では、ダンス曲が続いており、
    体に鞭を打っているようで心配です。

芽野しのぶさん 株式会社オサレカンパニー AKB48創業時より衣装を担当
今カノ→17期生のメンバー達
    とんでもない質問で本当困るのですが…魅力的なメンバーは沢山いるので困りますが、
    ここ最近でいうと、新しくAKB48の一員になった17期生のメンバー達でしょうか?
    実は、オサレカンパニーの松本さやかが17期生のディレクションを
    少し手伝っているので、17期生の様子を教えて貰う事が多いのですが、
    何をするのも緊張していて一つ一つの仕事に対して一喜一憂して初々しいのですが、
    最近は笑顔を多く見せるようになってきている様で
    早くステージの上でパフォーマンスをする事の楽しさを知って欲しいなと思います。
    そして可愛い笑顔を沢山ファンの皆さんの前で見せてくれると嬉しいなと思います。
元カノ→前田敦子、大島優子
    これもまた困る質問なのですが、私にとって多くの楽曲衣装の
    デザインソースとなったという点で考えると、やはり前田敦子と大島優子の2人でしょうか?
    正反対ともいえるタイプの違う2人ですが、共にグループを背負い
    沢山の苦悩を抱えながらも、それを感じさせないどころか様々な
    場面で最高なパフォーマンス・観客を魅了する事をしてくれて
    ドラマチックな場面を沢山私にも見せてくれました。永遠の推しメンです。

湯浅順司さん A&Rチーフプロデューサー
今カノ→下尾みう
    UFOキャッチャーが大好き、という共通の趣味があるため。
    一緒に行ったことはもちろんありませんが、
    どういうぬいぐるみをどういう風に獲ったか?や、
    こういう機械ならばどう獲るか??みたいな話をいつもしています(笑)????
元カノ→武藤十夢
    以前ドラムをよく教えていたのですが、最近全く本人からドラムをやっている感が
    見えてこないため(笑)????
    気がつけば他の資格をたくさん持つお姉さんになってました(笑)

郡司善孝さん AKB48劇場スタッフ
今カノ→村山彩希
    劇場にいて一番会っているメンバーがゆいりーです。ゆいりーあっての劇場です!
元カノ→込山榛香
    こみちゃんはもちろん今でも大好きです。可愛い!
    昔好きだった女の子がこみちゃんにそっくりでした。

吉田竜央さん AKB48劇場スタッフ 
今カノ→村山さん
   劇場の女神として劇場公演を支えてくださっているので
元カノ→佐藤すみれちゃん
    一番可愛い

匿名希望 AKB48劇場カメラマン1号
    今カノ→劇場公演の際に、私が覗くカメラのファインダーに写るメンバー一人ひとりが
    今カノです。ステージから多くのファンの方を笑顔や元気にさせる姿はとても尊敬します。
    ステージで一生懸命なメンバーのパフォーマンスを、我々は映像を
    通して沢山の方々に届けて記録していきたいと思っています。
    元カノ→私が覗くカメラのファインダーから消えていったメンバー、
    つまり卒業生が元カノと言えるのかもしれません。
    AKB加入から見ていることもあり、卒業生のその後はやはり気になります。
    卒業生が多方面での活躍を見たり聞いたりすると嬉しくなりますし、
    我々の励みにもなります。


岸本愛さん チームAマネージャー
今カノ→佐藤美波
     私もアニメなど好きなので佐藤さんのコンテンツ対する熱量尊敬してます、、!
元カノ→河西智美
    卒業されているので元カノです。
    小学生の頃好きだったので、パソコンにシール貼っています。

匿名希望 チームAチーフマネージャー
今カノ→思いつきません。
元カノ→思いつきません。

内木祐真さん チームKマネージャー
今カノ→田口愛佳
    新チームキャプテンとしてみんなのことをまとめてくれていて
    頑張っている姿が健気で可愛い今カノです。
元カノ→込山榛香
    女子力が高く、元カノとして居てくれたら自慢出来るし自信も持てるから

木村桃華さん チームKマネージャー
今カノ→武藤十夢
    顔と笑い方がすきです。料理も上手だからです。
元カノ→服部有菜
    別れた後も仲良くしてくれそうだからです

辻敬太さん チームK・チームBマネージャー
今カノ→鈴木くるみ
    AKB48に入った時は、小学生で子供そのものでしたが当時からとてもしっかりしていました。
    いつも礼儀正しく、どんな仕事にも真面目に取り組んでいる姿はとても好印象です。
    最近は高校3年生になって、大人っぽくなってきているので、
    高校生のリアルな学生の彼女感がたまに見られる部分も
    今カノに選んだ理由の一部になります。
    そんな一面もありますが、選んだ1番大きな理由としては急にボケたりしても
    大きな声でツッコんできたり、ひとつひとつのリアクションが大きいので、
    とても面白い所が1番の魅力だと思っています。
    これからもリアクション芸人として、頑張っていって欲しいと思っている今カノです。
元カノ→服部有菜
    自分自身、岐阜県出身なこともあり親近感がわく部分がたくさんあります。
    また、先輩メンバーからはいじられたり、後輩メンバーからも頼られている部分が
    垣間見れたり、仲の良いメンバーも多い所が、元カノになったとしても
    いい関係の友達で居られそうと感じた所も選んだ理由になります。
    AKB48に入った頃は田舎少女だった服部さんも、最近はグラビアをやったり
    SNSでの写真で大人っぽい一面を見せてくれていますが、
    話した時には岐阜弁丸出しなところは、懐かしさを覚えるとともに、
    岐阜県愛すらも感じられる田舎臭さが隠しきれていない所が
    元カノとして最高な所だと思います。

惣明裕介さん チームBマネージャー
今カノ→稲垣香織
    真面目で一生懸命なところと周りをよく気にかけている姿を見て尊敬しています。
元カノ→山内瑞葵
    いつも手を抜かない姿を尊敬しています。パフォーマンスのカッコ良さに感動しています。

小野萌衣さん チームBマネージャー
今カノ→小栗有以
    お忙しいはずなのに、どんな現場でも完璧にこなされている姿尊敬します!
    個人的に推しメンということで上げさせていただきました!
元カノ→込山榛香
    入社前に、込山さんの密着番組を見て一時期とても好きだったのですが、
    今現在は少し熱量が下がってしまったため元カノにあげさせていただきました!

加藤江梨那さん チーム4マネージャー
今カノ→服部有菜・吉川七瀬
    一緒にいたら絶対楽しそうだからです。会ったら疲れを吹っ飛ばしてくれそうです。
元カノ→村山彩希・稲垣香織
    別れても友達に戻れそうだからです。心が綺麗な2人です。

羽藤円香さん 17期生マネージャー
今カノ→大西桃香
     大西の顔立ちとヘアスタイルと服装のマッチが全私好みです(笑)
     マネージャーとしてAKB48に関わった初日に、一目惚れしましたが、ずっと誰にも言えず、
     最近ついにマネージャー同士ではやっと話せるようになりました。
     大西の好きな仕草は、腕まくりをするところです
元カノ→湯本亜美
    姉御感が強い雰囲気がありますが、とても丁寧でしっかりしていて
    目がたくさんついているのかと思うくらい、気配り上手です。
    「元カノ」だったら、全てがいい思い出になってそうですし、
    「元カノ」として気を遣うところを遣わないでいいところを、
    分別してくれるであろうと思い、湯本を選びました。

今井良さん キングレコード AKB48宣伝担当
今カノ→向井地美音
    選抜メンバーと仕事をすることが多いのですが、
    「こういうことをしてみたいけど、どう思う?」と相談をするのが、
    やはり現総監督の向井地さんだったりします。仕事をするなかで、
    メンバーに動いてもらう、逆にメンバーに引っ張ってもらうこともありますが、
    その先頭に立ってくれる向井地さんに感謝です。

     思い出すのは「元カレです」の選抜メンバー発表をどうしようか?と話していたときに
     「私、TikTok用のメンバー紹介動画作りますよ」と言ってくれて、
     MV撮影初日の夜に疲れているなか、素晴らしいメンバー紹介動画を作ってくれました。
     もっと前もってこちらが準備をすべきでしたが、
     発表前日にそのような編集作業をしてもらうことが、とても申し訳ない気持ちでした、
     向井地さん、本当にすみません!
     感謝してもしきれないほど、の今カノです。

元カノ→柏木由紀
    昨年はかなりの時間を共有したということで、
    元カノという理由とさせていただければと思いますが、付き合いも長く、
    ソロ・プロジェクトをともに進めている柏木由紀さんです。
    パフォーマンスはさることながら、そのトーク力、抜群の
    リアクション、ファンの方、そして裏方スタッフに対する姿勢、
    どれも素晴らしいと柏木さん。30歳を迎えた去年、AKB48の活動と並行して、ソロとしては
    7年5ヶ月ぶりのシングルリリース&WACKとのコラボでかなりの
    日数をともに仕事をしていました。地獄のようなスケジュールをこなせたのも、
    本人の努力と培ってきたアイドル性の賜物だと思います。
    とりあえずは40歳まではAKB48に居てほしいですね、見守ってます(笑)

メンバーのみなさん、関係者の皆様
お忙しい中、ご協力ありがとうございました。  bayfm 柱NIGHT WIHT AKB48
                           ディレクター 浜野勉
                           構成 関谷明子
                           ドー・フック 櫻井菜子                                    
                            

                            

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW