2006年11月にスタートした、AKB48で最も歴史のあるレギュラー
「柱NIGHT! with AKB48」がバージョンアップ!
日曜日の夜を生放送で盛り上げます。リアルなAKB48にラジオでコネクト!

Every Sun. 23:00~24:00

#柱NIGHT #AKB48 #向井地美音 #総監督は知っている #AKB48グループの中で #1番好きな公演

2022/7/25 UP!

7月24日放送

みーおんのコーナー「総監督は知っている」
メンバーのアンケートを大公開します!

チームA 岩立沙穂
最終ベルが鳴る公演
マンモスで始まるところから流れが全て好きです!

チームA  大竹ひとみ
アイドル修業中♡公演
私が劇場デビューした思い出深い公演で、何よりセットリストが熱い!
特にRIVER、最終ベルが鳴る、シアターの女神、そばかすのキスの流れはいつ思い出しても凄いと思う。体力も過去一消費した公演でした。

チームA 岡田奈々
目撃者公演とパジャマドライブ公演
パジャマドライブ公演は研究生の頃やっていたのですが、前半はポップで可愛い曲でユニットは、可愛い曲からしっとり、セクシー、カッコいい曲まで、個性を活かせるし中盤の大人な曲、病み深い曲も大好きです!アンコールは元気にはっちゃけられるし公演全体を通しての曲のバランスが最高です。
目撃者公演はメッセージ性の強い曲が多いのと大人向けな公演の作りになっているので、個人的に1番やりたい公演だからです。

チーム8・A   岡部麟
恋愛禁止条例
個人的に”AKBの公演の代表曲”と感じるものがセットリストに多くあるところです!(大きいコンサートでやっても必ず盛り上がる曲がある等!)
公演タイトル曲の雰囲気にあった曲調、雰囲気が全体的にまとまってるところが好きです!

チームA  込山榛香
手をつぎながら公演
研究生の時にアンダー出演で5ポジション覚えたり、ユニットも全制覇したりと研究生の時に頑張ってた青春の思い出だからです!

チームA 齋藤陽菜
パジャマドライブ公演
神曲だと感じる曲がたくさん入っているから(初日、二人乗りの自転車、天使のしっぽ、てもでもの涙)。曲の内容やテーマが、オープニングは明るく、中盤は重くなっているメリハリが好きです。研究生のときにやっていた公演で、表現を研究していくなかで成長できたと思う公演だから。

チーム8・A 清水麻璃亜
僕の太陽公演
好きな公演ありすぎて、選ぶのがすごく難しいけど、僕の太陽公演の青春感が堪らなく好きです!dreaminggirlsから始まるのも最高で、オープニングの若いキラキラな感じと、中盤の「THE中盤」っていうクールな感じと、ラストにかけてシングル曲が続いて前向きな感じのセットリストが大好きです。ユニットが、かわいいもセクシーもかっこいいも全種類ある気がして最高だと思います!!

チーム8、A  高橋彩香
手をつなぎながら公演
初めての兼任チームで、先輩の大きな背中を見ながらとても成長出来た公演だからです。
パワフルなダンスが自分にはあっていてとても楽しかったです。

チームA 千葉恵里
アイドルの夜明け公演
私はやったことないんですけどAKB入りたての時に峯岸チーム4アイドルの夜明け公演の
前座をやらせて頂いててリハーサルをずっと見てたら好きになってました!
「春一番が吹く頃」の佐藤妃星さんと「横須賀カーブ」の北澤早紀さんがすっっごく印象に残ってます!ユニット曲も全曲好きなのでいつかやって見たいです!

チームA 中西智代梨
博多レジェンド公演
初めてオリジナルのセットリストをもらった公演。中盤曲がカッコいい曲多くて好き。
hktのころ長くやっていた公演だったから思い入れがある。

チーム8 ・A 永野芹佳
重力シンパシー公演
衣装がとても可愛いのと、女神はどこで微笑むとか、重力シンパシーとか、好きな楽曲が多いからです!!

向井地チームA 福岡聖菜
最終ベルが鳴る公演
かっこいい曲、元気な曲、おちゃらけた曲、可愛い曲、妖艶な曲などなど本当にバランスがいいセットリストだと個人的に思っています!!峯岸チームKさんの時代によくアンダーで入らせて頂いていて、私自身は運動音痴だし、ダンスも得意じゃないから、チームKにはきっと入れないと思っていたけど、ガツガツ激しく踊るのが本当に楽しくて、いい思い出です。またリバイバルがあれば絶対に出たい公演です!

チーム8・A 本田仁美
M.Tに捧ぐ
セットリストが私の好みだからです!

チームA 馬嘉伶
目撃者公演
学生の頃、目撃者公演の曲をたくさんダウンロードして聞いていましたので、目撃者公演を観た時に、「私の青春だ」と思っちゃいます

向井地チームA 道枝咲
目撃者公演
理由は、岡部チームAの時に初めて目撃者公演をやって、自分の世界に入れるのにメンバーたちと楽しんで公演ができるのでとても魅力的な公演だと思いました!

チーム8、A  御供茉白
重力シンパシー公演
1番知ってる公演だから

チームA 向井地美音
RESET公演
1曲目のイントロのカッコよさと盛り上がりが一番だと思うし、中盤の「毒蜘蛛」が大好きだから。ファンの頃から毎日のように映像を見ていた公演です。

向井地おんおんチームA
武藤小麟
ミネルヴァよ、風を起こせ公演・レッツゴー研究生!公演
ミネルヴァよ、風を起こせ公演
→「私たちのReason」や「不器用太陽」などをはじめとする素敵な曲がギュッといっぱい詰まってるのと、センターが1曲ずつ変わるのと、ユニットもすごく見てて楽しいから大好きです!
レッツゴー研究生!公演
→ゆいりさんが16期生のことをたくさん考えて作ってくださった公演で、この公演で16期生はたくさんの方に覚えて頂けたとおもうので、本当に大好きな公演です!またいつかみんなで、できたらいいなぁ…♪

チームA 吉橋柚花
目撃者公演
メッセージ性の強い歌詞とシリアスな曲が多く表現するのがすごく楽しかったので
目撃者公演がすきです!オープニングからアンコールにかけての振り幅も最高です。


チームK 市川愛美
恋愛禁止条例公演
全部です。AKB劇場の至高です。最初から最後まで神曲しかありません。
ユニットを知らない人は少ないと思うし、早着替えは基本脱ぐのが多いのにこの公演は着るのもいいところです。

チーム8、チームK兼任 上見天乃
逆上がり公演
まだ初日を迎えてないけど、初めての兼任先で先輩方とパフォーマンスできるのが楽しみだからです。
あと個人的にユニット曲がお気に入りなので披露できるのたのしみにわくわくしています。

チーム8 チームK兼任 大西桃香 
ミネルヴァよ、風を起こせ公演
初めての特別公演で初めて先輩方と劇場公演に立てて、ポジションも誰がセンターとか固定がなく色んなメンバーが色んな場所にいて凄く思い出に残っている公演です。曲もシングル曲やAKB48の楽曲だけでなく坂道AKBやHKT48さんの楽曲があって新鮮でしたし、オープニングの 「重力シンパシー」が大好きでそれを披露できるのがとっても嬉しかったのを覚えていたり、「君のために僕は・・・」をゆいりとダブルセンターでしていたのもとても嬉しかった思い出です。

チーム8・K 奥原妃奈子
シアターの女神公演
兼任してから初めての公演だったのでたくさん練習したり先輩と絡むことが出来た思い出深い公演だから。

チーム8・K 小田えりな
恋愛禁止条例公演
長い光の独唱で始まるところがかっこいい!アイドルっぽくないソロから始まってそのあとメンバーが続々と出てくるところが鳥肌!そのあとに傘を使った雨がまるで降ってるかのような振り付けのスコールの間にの流れが大好きです!明るくて元気なセットリストじゃないけど、一つの一つの曲が濃くて、色んな表情を見せられそうな演目なのでいつかやってみたいですし本当に大好きな公演です!

チームK 小林蘭
アイドル修業中♡公演
私のデビュー公演で思入れが1番あるのと、中盤の「RIVER→最終ベルが鳴る→シアターの女神→そばかすのキス」この4曲の流れが体力的にはキツイけど、神セトリだと思うから。最後の曲が「君と虹と太陽と」なのもお気に入りで!

チームK 下口ひなな
最終ベルが鳴る公演
公演の黄金比率と言いますか、バランスがとても良くてかっこいいから可愛いからの元気というAKBの全ての要素がまずオープニングから詰まってて、ユニット曲も神曲揃いで中盤曲に回遊魚のキャパシティで優勝出来て〆の支えで公演これで終わるんだなぁと感じれるのが最終ベルが鳴る公演であり大満足最高フルコース公演です。私が加入して初めての既存チーム公演が最終ベルが鳴る公演で大島優子さんを初めて当時のチームKメンバーのステージから放たれるパワーは今でも忘れられないし、できることなら最終ベルが鳴る公演で卒業したいくらい大好きな公演です。

チーム8.K 高橋彩音
恋愛禁止条例公演
バックダンサーとして初めて劇場デビューした思い出の公演で、先輩方が公演してる裏の楽屋でフリ真似したり、いつか自分がこの曲やりたいなと思ったりしてたので、エモいです!

チームK 田口愛佳
夢を死なせるわけにはいかない公演
私がファンの頃に初めて劇場で見た公演だからです。この公演は耳に残る曲が多いし、可愛らしいというよりは明るさとかっこよさを兼ね揃えている公演のように感じました。公演曲をなにも予習せずに観に行き、1番頭に残った歌は「50%」でした。

チーム8・K 服部有菜
サムネイル
個人的に好きな曲ばかりで、チーム4の初日を見た時に、衣装も可愛くて今どきのおしゃれな公演だな〜と感じました。

チーム8/K 濵咲友菜
アンナさん公演
めちゃくちゃきつくてやりたくないってなるんですけど公演始まると凄いいい曲ばっかりで全力で楽しめてはっちゃけられる公演で大好きです

チームK 武藤十夢
目撃者
格好良い、魅せる曲が多いから私が研究生の時によくアンダーで出ていて、それが本当に楽しくて、当時は昇格してこのチームに入りたいと思っていました。

チームK 茂木忍
僕の太陽公演
自分が過ごせなかったキラキラした青春が詰まっているところが好きです!振り付けや位置も他の公演に比べて簡単で覚えやすいので、たくさんポジションを覚えなくちゃいけない研究生時代はとても助かりました。笑

チームK 山内瑞葵
レッツゴー!研究生公演
村山彩希さんが、16期生のために作ってくださった大切な公演だからです!この公演がなかったら今の私はいないと言っても過言ではないほど、この公演でたくさんのことを学んで成長して私の人生が変わりました!

チームK 山根涼羽 ( やまねすずは )
レッツゴー研究生!公演
1から作りあげた公演でずっと前にいけなかった私にもセンターの曲をさせてくださったり、
研究生みんなが目立てるような公演に村山彩希さんがしてくださったので、とても思い出に残っている公演でした。できるならまたもう1回、16期生とゆいりさんでこの公演をしたいと思っています!

チームK 山邊歩夢
春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」
劇場フルデビューした公演が小朝さんのこの公演だったので1番思い出がつまっています。

チームK 湯本亜美
パジャマドライブ
研究生公演でやっていて劇場デビューもパジャドラだったので個人的に1番思い出に残ってる公演です。
1曲目の初日という楽曲の「私は立ってる、憧れていたステージ、大歓声拍手と熱気の中」というフレーズが当時の自分(研究生として)とリンクさせてしまって、素敵な歌だなと思ったからです。
それと、ドラフト生の子たちが研究生の頃もこの演目に出させて貰ってたので、数年経った今は、憧れていた純情主義のセンターをやれたり、当時の気持ちを思い出しながらも自分はしっかりと成長出来ていたんだなと感じられた公演だからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チームB 浅井七海
レッツゴー研究生!公演
ゆいりさんが16期の為に作ってくださった公演です。ゆいりさんは天才セトリクリエイターでしかない神セトリで、同期での活動というのも最初にしかできなかった特別な期間でした。16期らしさが随所出せる曲ばかりでこのセトリのおかげで今の私があると言っても過言ではないので1番好きな公演です。

チームB 石綿星南
僕の太陽公演
加入前、AKB48劇場に何度か公演を観に行っていたのですが、その中でも、僕の太陽公演がきっかけで劇場のステージに憧れを持ちました。AKB48に入ってAKB48劇場で公演がしたい!と強く思ったのが、僕の太陽公演を観に行ったときだったので、一番好きです!

チームB 稲垣香織
レッツゴー研究生!公演
好きな公演が沢山あって迷いましたが、当時の研究生の為にゆいりさんが考えてくださった自分たちだけの大切なオリジナル公演なので選びました!!思い出は、みんなと朝から夜までずっとレッスンを頑張ったことや、新潟と名古屋に出張公演に行かせていただいたことです!

チームB 大盛真歩
パジャマドライブ公演
セトリが神。どの曲もいい、ユニットも自分は研究生公演でこの公演をやらせて頂いたので、その時沢山同期と公演にでれて嬉しかったし楽しかった、思い出も詰まっているので選びました

チーム8・B 小栗有以
会いたかった公演
合宿でやった曲が入っていて、とても思い出のある公演です。

チームB 柏木由紀
パジャマドライブ公演
初めていただいたオリジナルの公演なので思い入れが強いです。「初日」がリクアワで1位をとれたことが本当に嬉しくて、今でも鮮明に当時のことを覚えています。

チームB 北澤早紀
RESET
デビュー公演の演目だから思い入れがあります!リバイバルで何度もやってきた演目ですが、歳を重ねる毎に新たな解釈や発見があるような楽曲が多く、やるたびに演目の面白さを感じます!

チーム8・B 坂口渚沙
アイドルの夜明け公演
最初は行進から始まったと思えば、急にヤンキーちっくになったり、女子高生になったり、振り幅がすごくて楽しいです!

チームB 佐藤美波
レッツゴー研究生公演
16期が研究生公演としてやっていて、ゆいりさんがプロデュースしてくださった公演で、レッスンの期間も含めて本当に色んな思い出があるし、今でもレッツゴー研究生公演をリバイバルして欲しいっていうお声やあの頃に知らなかったことを後悔してるお声を聴いたりするのでファンの方からも根強い人気がある公演なんだなー!と思いました。セットリストがとにかくめちゃくちゃキツくて研究生の頃はできたけど今できるか聞かれたらだいぶ厳しいような気もします… 研究生ならではの全力さとかガムシャラ感をひと公演に全て詰め込まれていると思います。

チームB 篠崎彩奈
恋愛禁止条例公演
13期だけでリバイバル公演をやったりユニットでツンデレのセンターを初めて任せてもらえたり、思い出深い公演だからです。後一番好きな曲ハート型ウイルスがあるのも理由です!

浅井チームB 鈴木くるみ
ただいま恋愛中公演
研究生で初めてのアンダーで初めて先輩方と一緒に出られた公演だから。

チーム8.B 徳永羚海
アイドルの夜明け公演
劇場デビューをした公演で、初日にも出演させていただいて初めての兼任先での公演。初めてづくしのアイドルの夜明け公演は、これから先もずっと1番大切な公演になると思います!
アイドルらしいかわいい曲もあれば、特攻服を着てアイドルとは真逆な曲もあってたくさんの魅力が詰まってる公演だと思います!

チームB 永野恵
僕の太陽公演
どの曲も最高にキラキラしていて眩しくて、見るのも聞くのも歌うのも踊るのも全部楽しいです!私が初めてセンターで出させていただいた思い出の公演でもあります

チーム8・B 橋本陽菜 
M.T.に捧ぐ
なかなかイベントやコンサートなどで披露される機会が少ない曲が多いですが、可愛い曲(ラベンダーフィールドなど)、かっこいい曲(今夜、グロリアは誰に抱かれる?など)、少し大人っぽい曲(ウインクの銃弾など)、照明などの演出が素敵な曲(探してあげる)、歌詞が好きな曲(M.T.に捧ぐなど)など、どの曲にも自分の中での好きがある曲が沢山詰まった演目だからです。
そして、一番の理由は、この公演のタイトルにもある「M.T(高橋みなみ)」さんを私はAKB48ファン時代に推していて、グッズや総選挙などの投票、お年玉やお小遣いは基本的にたかみなさん!というくらい大好きでした。AKB48に加入したのもたかみなさんへの強い憧れ、人としての目標!たかみなさんみたいになりたい!という気持ちからです。そんな大好きなたかみなさんのお名前をお借りして付けられた公演名、この公演をいつか自分も出演したいなという強い思いがあるからです。

チーム8・B 左伴彩佳
アイドルの夜明け公演
新チームBになってから、たくさんこの公演に出演して、アイドルらしい可愛い曲もあり切ない曲やかっこいい曲などパフォーマンスするのが楽しいからです!あと新衣装になり可愛くてテンションが上がります!

チーム8 福留光帆
アイドルの夜明け
初めて見に行った公演でもあり、自分が劇場デビューできた公演だから

チーム8・B 藤園麗
その雫は未来へと繋がる虹になる公演
AKB48に加入して初めて出演した公演が雫公演なのですごく思い出深いです!

チーム8・B 山田杏華
世界は夢に満ちている公演
かわいい曲がたくさんあって私の好きな曲の 「永遠より続くように」も入っているからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーム8 /4 歌田初夏
その雫は未来へと繋がる虹になる公演
湯浅さんがチーム8のためにプロデュースしてくれた公演で、歌い方のアドバイスなどを細かく教えてくださりとても素敵だなと思ったからです!

チーム4 大森美優
シアターの女神公演
デビュー公演がシアターの女神公演で、今でも曲が流れると、あの頃を思い出して、初心に帰れる気がするからです。

チーム4 岡田梨奈
目撃者
衣装と曲が私好みだからです!

チーム8・4 川原美咲
サムネイル公演
やっていて楽しいし曲によってそれぞれいい感じに空気がかわるので、表現の幅が広い上に、衣装も可愛いし、何より自分にすごく合ってるのでやめられない止まらないです。

チーム8.4. 行天優莉奈
小嶋陽菜さんプロデュース 好感度爆上げ公演
迷いましたが私の憧れの小嶋陽菜さんがプロデュースされた公演だから!あと、私の好きな曲がギュッと詰まっているから

チーム8・4 倉野尾成美
手をつなぎながら
5年前くらいに、初代チームSさんの公演を見て当時どハマりしました。好きな曲が多いですし、流れが好きです!汗をたくさんかいて、青春を感じれそうな演目だと思います!

チーム4 黒須遥香
レッツゴー研究生!公演
16期生のために作ってもらった思い出深い公演だからです。この公演で出張公演を二箇所も行かせてもらったり、沢山の方に自分のことを好きになってもらえるきっかけになったり、とにかく思い出すだけで胸がざわざわするくらい思い出がたくさんです。セットリスト自体も、元気で盛り上がる曲に加えて、表現力が必要な部分もあって、何回やっても何回見ても飽きない公演だと思います。特に、チーム坂、家出の夜、High school days、ひと夏の反抗期、愛の色、快速と動体視力、、、、、、あ、全部言っちゃう…!全部がいいです!これ以上ないくらい大好きすぎる公演です!またやりたい!

チーム8・4 坂川陽香
サムネイル公演
出たことはないけれど・・・

チーム4 佐々木優佳里
シアターの女神公演
デビュー公演なので!この公演で沢山成長できた気がします。

倉野尾なるなるチーム4 佐藤妃星
村山チーム4「手をつなぎながら」公演
初めてチーム公演で初日に選んで頂いた公演で、私は初日メンバーとして劇場に立つのに5年近くかかってしまいました。最初に選んで頂いたのは牧野アンナさんプロデュースの「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演だったんですが、その当時のマネージャーさんにこの公演があったから選んだと言われて、凄く嬉しかった思い出です。なんですが!当時の村山4のメンバーは人見知りだらけで、公演もみんな真面目に取り組んでいました…でもそれが故にMCが課題とずっと言われてきて、私自身も初めてチームで先輩の立場に急になってどう振舞ったらいいのか最初は凄く悩みましたし、チームとしての課題が山積みだったと思います。そんなチームが単独コンサートとかツアーとかを経て凄く仲のいいチームになって、千秋楽はコロナ禍という事もあり8人公演という形で終わってしまいましたが、8人公演になってからもみんな個人個人がとても成長していってるのが目に見えて、先輩としてとても嬉しかったです。それもこれもキャプテンとしても、パフォーマンス面でも引っ張ってくれた村山彩希さん、いろんなメンバーの精神面を支えて下さった岡田奈々さん、ふんわりとチームを包み込んで下さった大森美優さん、そしてそれに応えて私達後輩メンバーも率先してMCお題を考えたり楽屋の掃除をしてくれたり、とてもまとまりのある良いチームとして作りあげま公演が「手をつなぎながら」公演だったので、1番大好きな公演です!

チーム8 /4 下尾みう
PARTYが始まるよ
一番最初に覚えた公演で、初期の頃の私には学ぶことがたくさんあって、AKB48の基礎が詰まってる公演のような気がしてます。

チーム8・4 高岡薫
僕の太陽公演 
自分の好きな曲が多いからです!

チーム4 多田京加
アイドル修業中♡公演
私が初めて劇場デビューしたのがこの公演です!好きな曲が多いし、同期とも一緒に出ていたので思い出が詰まっています。パフォーマンスやMCなどステージ上での振る舞いはもちろん、楽屋の使い方や掃除の仕方など、この公演を通して先輩方に教えていただいたので、出演させていただく度に学ぶことが多かったです!今の私のパフォーマンスがあるのはこの公演があってこそだと思っているので、アイドル修業中♡公演が1番好きです。この公演の魅力は色んなタイプの曲があるところだと思います!可愛い曲・元気な曲・カッコいい曲・歌がメインの曲・表現力が求められる曲・メンバーの名前を覚えられる曲など…色んな楽曲が揃っているので、ファンの方が飽きることなく最初から最後まで楽しめます!
メンバーは色んな表現が身につくし中盤曲は体力的にしんどいのでスタミナもつきます!笑
名曲揃いでファンの方からの人気も高いので、いつか再演して成長した姿を見ていただきたいです!

チーム4 谷口めぐ
恋愛禁止条例公演/M.T.に捧ぐ公演
恋愛禁止条例公演は私が初めて昇格したチームで凄く思い入れのある公演だからです
M.T.に捧ぐ公演は自分のオリジナルポジションのある公演で衣装や立ち位置に私の名前が入っているのが今でも信じられないくらい嬉しいです。大切な公演です。

チーム4 長友彩海
パジャマドライブ公演
イントロ聴いただけでテンション上がる曲が多いのと研究生の時に沢山やっていて、ファンの方のコールだったり、ステージと客席に一体感ある感じがして凄く好きです!あと、命の使い道やキスして損しちゃったで、日替わりがあるのでそれも見に来て下さった方の楽しみになるんじゃないかなと思います!

チーム4 村山彩希
目撃者公演
唯一今まで出演した劇場公演の中でユニット曲含めフル出演していないのと、
大人になってわかる深みのある曲を今自分ならどう表現するのか知りたいです。

チーム8・4 吉川七瀬
Partyが始まるよ公演
AKB48の最初の公演でもあり、私たちチーム8が初めて出演させていただいた思い出の公演でもあります。AKB48の歴史が詰まってて、特にオープニングの3曲が好きです。

チーム8・4 吉田華恋
ここにだって天使はいる公演
シンプルにこの公演の曲が好きです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17期研究生 太田有紀      
シアターの女神公演
すごい好きな曲があるのと、アイドルらしい雰囲気や曲の流れが好きだからです。

17期研究生 小濱心音              
逆上がり公演
初めてAKB48劇場での公演を目の前で見て先輩の方々のダンスや歌、パフォーマンスに驚いて凄いなと思い1番好きな公演で印象に残る公演だからです。

17期研究生 佐藤綺星
手をつなぎながら公演
初めてAKB48シアターに行って、公演に出演できるメンバー数が8人になってしまっても全員からエネルギーを感じて、全力でパフォーマンスをしている姿をみてAKB48だけの魅力を感じました。この公演をきっかけに私もこの舞台に立ってみたいと思うようになりました。

17期研究生 橋本恵理子 
ただいま恋愛中公演
17期研究生が初めて公演で披露させていただく演目で、これから先ずっと思い出になる公演だと思うからです。そして、セットリストに含まれている「BINGO!」や、「7時12分の初恋」
「制服が邪魔をする」などが大好きなので、この公演を選ばせていただきました。

17期研究生 長谷川新奈           
目撃者公演
かっこいい演出が見てみたいからです!

17期研究生 畠山希美              
僕の太陽公演
私が2回目の前座に出させて頂いた時の公演が僕の太陽公演で、明るい曲が多いのですが愛しさのdefenseがすごく好きなのが理由の一つです。次の楽曲の向日葵で雰囲気が明るくなり、切り替えが私はすごく好きです。

17期研究生 平田侑希            
恋愛禁止条例公演
私が大好きなユニットの黒い天使とツンデレ!と、ひこうき雲があるのと、
この公演自体大人っぽい雰囲気があって魅力的だなと思うからです。

17期研究生 布袋百椛              
逆上がり公演
初めて生で観た公演だからです。
特に「わがままな流れ星」がとっても可愛くて好きで、いつか踊ってみたいです。私はかっこいい曲も好きで逆上がり公演には私の好きなかっこいい曲が多いので選びました。

17期研究生 正鋳真優             
僕の太陽公演
初めて観た公演が僕の太陽公演で、すごく思い入れがあります。先輩方が、歌って踊ってキラキラ輝いているところを見て自分もこんな風になりたいと思いました。特に向日葵という曲が好きで、初めて聴いた時すごく感動しました。

17期研究生 水島美結             
アイドル修行中公演
尊敬している柏木由紀さんがプロデュースされていて、私の大好きな曲が沢山詰まっている公演だからです!

17期研究生 山﨑空
渡辺麻友さんの卒業公演
私がアイドルになろうと思ったきっかけをくださった方なのでこの公演にしました。

メンバーのみなさん、ご協力ありがとうございました。

なお、メンバーからみーおんへのメッセージについては、みーおんに向けてのものなので、
番組上では少し紹介しましたが、HPにはアップする予定はありません。ご了承ください。

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW