ポルノグラフィティとしては、デビュー前から「限界ポルノラジオ」
というレギュラー番組をやっていたここBAYFMで、
ギターの晴一が2003年の4月から放送をスタート!
2022年7月18日。放送1000回を迎えました。絶賛オンエア中!

Every Mon. 23:00~23:50

9月20日の放送後記

2021/9/22 UP!

今週は、詩人の渡邊十絲子さんを迎えて「学べるラジオ」第3弾のワークショップをお送りしました。

リスナーのみなさんが、5個好きなこと、もの、感情、など何でもいいので、あげてきてもらい

それを下記のフォーマットに当てはめて、晴一と渡邊さんとで、色々と揉んでみたんですが、

二人とも、リスナーのことを、メールでしか知らないのに、

どんどん想像や妄想が広がって、詞の中に一人の人物を作り上げてくれました。
来週は、また新たに、渡邊先生からのお題が出題されますので、リスナーのみなさんは、ぜひそれに答えてもらって詞の世界にどんどんハマっていってほしいと思います。

そして、今週土曜日からは、いよいよ全国ツアーが始まります。晴一の歌詞はもちろんですが、昭仁も歌詞を書きます。23年目に突入したポルノグラフィティの歌詞の世界観も存分に感じながら、そしてセトリも色々と想像しながら感染症対策をしっかりと、楽しんでほしいと思います。

僕も初日を観られればいいなと思うんですけど、ちょっと仕事で間に合いそうもないかも。。。

ライブの感想は、まとめて紹介できればと思いますので、都度、番組宛に送ってきてください。ではまた来週!

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 4月22日の放送後記

    今夜もお聴き頂きありがとうございました。桜の開花宣言からの満開宣言。僕は見ませんでしたね~。葉桜にもなったから青々と茂ってますよ。そして年2回のゴルフ大会。晴一はどうなってるんでしょう?オンエアでい……

    2024/4/22
  • 4月1日の放送後記

    今夜もお聴き頂きありがとうございました。能登半島地震から3か月あまり。僕たちも応援で勇気を与えてあげればと思いましたし、その位!先週土日に行われた 「“PG wasn't built in a da……

    2024/4/3
  • 2月19日の放送後記

    今夜もお聴き頂きありがとうございました。アリーナツアー盛り上がっているようですね! ところで、作家の今浪君の嫁さんは 宝島社に勤めてたんですね。カープ坊や好きなんですってね! 今浪君サン……

    2024/2/19
  • 1月22日の放送後記

    僕の公式「X」でもアンケートをとりましたが、2023年。晴一は何回ゴルフにいったのか? 正解は49回でした。1年54週ある中、1週間に1回は行ってったんですね~。しかも片道1時間から2時間程度……

    2024/1/25