お笑い芸人、トンツカタンの森本 晋太郎と
超ときめき♡宣伝部の吉川ひよりが次世代を切り開く、
アーティスト・タレント・芸人などをゲストに招くエンタメ番組、
それが「ジェネZZ」。

ジェネレーションZ 世代の心に響く様々なエンタメ情報を届けします。

Every Tue. 23:30~23:57

bayfm『ジェネZ』5月9日 番組レポート!#トンツカタン #森本普太郎 #≠ME #This is LAST 登場!

2021/5/12 UP!

こんにちは、#ジェネZ 世代の特派員のYです。
さあ今回もばっちり!レポートしていきますよ!
今回はゲストに柏市発!
話題のバンドThis i LASTが登場!
サブローのみなさん今回は貴重なお話がたくさんでしたよ!
みなさんメモのご用意はいいですか?


メンバーをご紹介!
菊池陽報(Vo./Gt.)さん
りうせい(Ba.)さん
鹿又輝直(Dr.)さん

プロフィール
2018年5月柏市初の3ピースロックバンド!
Youtubeでの再生回数が愛憎は75万回、殺し文句は60万回、
次頑張ればいいやは絶対にない!今一番絶対に聴くべきバンド!????

・バンド結成の流れ!
陽報さんバンドがやりたい→弟(りうせいさん)にベースをはじめてもらう
→バンドの方向性が合わず解散→この先は放送で聴いてみてください!
(上の下線からradikoで聴けます!)

今日は徹底してインタビュアーなモーリーさんと萌ジロー

現場で輝直さんが陽報さんをアニキと呼んでいるらしい
(確かに意味が変わってきちゃいますねメモメモ、、、)
愛憎にてついてのお話も、、、(メモメモ、、、)

・This is LASTの由来
過去のバンド名など、、、ここはぜひ放送で聴いてほしい!
(上の下線からradikoで聴けます!)

・ポニーテールに揺らされてについて!

まさにThis is LAST節のぎゅっとくる曲ばかり、
過去の片思いの状況をThis is LASTらしさを意識して制作された楽曲のよう
(メモメモ、、、)
思い出や風景がでてきたら歌詞がでてくる
いわゆる”詞先”ってやつですね
※楽曲制作において、作曲より先に作詞を行う手法のことです
今回の歌詞も情景を思い出して制作したとか
(メモメモ)


なんと!!!!!
『ポニーテールに揺らされて』
この番組が初解禁!????????????
番組としてこんなにうれしいことはないですね!
サブローの皆さんもうプッシュしていきましょう!
ここで一曲
ポニーテールに揺らされて/This is LAST

現在はティザー動画も公開されているそうです!要チェック!
にしても聞けば聞くほどいい曲
皆さん!これは”白米曲”ですよ!

一点して
『オムライス』について!は終始ハッピーな曲

ここ!陽報さんによる『オムライス』についての解説は放送を聞いてください!

曲順も最後にちょっと明るい気持ちになるように工夫されてるとは!
ここは引き出せたはなしなんじゃないですか!?

ここで一曲
キミが言うには/This is LAST

~エンディング~

This is LASTの1stシングル
5月19日にポニーテールに揺らされてリリース
萌ジローからもお知らせ!
≠ME ファーストコンサート『〜初めまして、≠MEです。〜』
6月1日と2日で中野サンプラザにて実施予定!
(応援していきましょう!)

今週は全員で~”じぇねゼッ”
(オムライス食べてたいな~)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番組への感想、リクエストメールは、
genez@bayfm.co.jp まで!
皆さんからのメールどしどしお待ちしてます!
ジェネZ をつけて呟いて放送を盛り上げましょう!

さらに番組ではリアルタイム実況を推奨してます!
今回も #ジェネZ 大盛況!
みんなでリアタイしてどしどしコメントをつぶやいてくださいね!
番組アカウントもこちらから!https://twitter.com/genez78mhz?s=20
もちろんタイムフリーでの #ジェネZ で感想をつぶやいてください!

聞き逃した方は、radikoのタイムフリーでお楽しみください。
ジェネZ | bayfm78 | 2021/05/09/日 22:30-23:00 https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20210509223000
ではまた来週!(みんなで一緒に~!)”じぇねゼッ”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週のジェネZな曲(BGM 含む)
(今日はThis is LASTの曲がたっぷり)
・DAYDREAM/山下達郎
・愛憎 /This is LAST
・殺文句/This is LAST
・ポニーテールに揺らされて/This is LAST
・君が言うに/This is LAST
・オムライス/This is LAST

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH