お笑い芸人、トンツカタンの森本 晋太郎と
超ときめき♡宣伝部の吉川ひよりが次世代を切り開く、
アーティスト・タレント・芸人などをゲストに招くエンタメ番組、
それが「ジェネZZ」。

ジェネレーションZ 世代の心に響く様々なエンタメ情報を届けします。

Every Tue. 23:30~23:57

bayfm『ジェネZ』7月18日 番組レポート!#トンツカタン #森本普太郎 #≠ME #Tani Yuuki さん

2021/7/27 UP!

今週はゲストにTani Yuukiさんが登場!ご自身の音楽原体験や、
あの!月9「ナイトドクター」のタイアップ曲についてやお話してもらいましたよ!

・Tani Yuukiさんプロフィール
モーリーさんが要約する一言、”天才”!がまさにぴったりな経歴でしたね。
多趣味なおじい様のから、アコースティックギターを譲り受けてのめりこんでいったTaniさん。
音楽の専門学校へも通いましたが、授業よりも作詞作曲に集中した日々だったそうで、
最初はギターを習得したとのことですが、作曲のためにピアノも習得してしまったとか。

ちなみにモーリーさんはしっかりギターのコードF挫折したとこのこと
※ギター初心者が必ず挫折する点ですね。

・ブレイクのきっかけの曲「Myra」
Tik Tokのインフルエンサーが見つけて、徐々に人気が出ていったとのこと。
モーリーさんのいう”創作意欲をかき立たせる曲”ってことですね。
把握できないペースでの盛り上がりでバズるとは、、まさにZ世代のブレイク!

・月9タイアップ曲「Over The Time」楽曲に込めた想い!
作曲作詞は自分の中で完結するところを、ドラマの台本も読みながら、魅力を伝えることに注力し、Taniさんなりの想いで作曲されたそうです。
さらに、医療というテーマに合わせて、ご自身の葛藤やリスナーの葛藤を全部込めたそう。
モーリーさんの「医療のありがたみの裏にあるリアルに向き合っているところが素晴らしい」とのコメント。※毎回コメント力があがりすぎてませんか(拍手)
Taniさんの歌声や歌詞とこの世界感に注目してほしい一曲ですね。


・お知らせ!
東名阪ツアーがスタートするらしいですよ!
ぜひ、ファーストツアーぜひ、見に行きましょう!
Tani Yuukiさんのお知らせはこちらから!
緊張してるとは思えないくらいとてもいいお話もきけましたね!
ぜひまた”ジェネZ”に遊びに来てくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番組への感想、リクエストメールは、
genez@bayfm.co.jp まで!
皆さんからのメールどしどしお待ちしてます!
ジェネZ をつけて呟いて放送を盛り上げましょう!

さらに番組ではリアルタイム実況を推奨してます!
今回も #ジェネZ 大盛況!
みんなでリアタイしてどしどしコメントをつぶやいてくださいね!
番組アカウントもこちらから!https://twitter.com/genez78mhz?s=20
もちろんタイムフリーでの #ジェネZ で感想をつぶやいてください!

聞き逃した方は、radikoのタイムフリーでお楽しみください。
ジェネZ | bayfm78 | 2021/7/18 22:30-23:00
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20210718223000
でがまた来週!(みんなで一緒に~!)”じぇねゼッ”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週のジェネZな曲(BGM 含む)

・DAYDREAM/山下達郎
・Over The Time /Tani Yuuki
・Myra/Tani Yuuki
・Life is beautiful/Tani Yuuki

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH