「本質」ラジオ、それがit!! Pikaco Edition。
ピカ子とリスナーによる熱い議論、共感、熱量のシェアなど、さまざまな事柄の「真」「芯」「深」を探る3時間!

Every Mon.-Thu. 13:00~15:51

メンズメイク

2020/3/12 UP!

ここ数年、「メンズメイク」の需要が高まっていることを受け

この日のテーマは「男性美容」について

リスナーの皆さんと語らいました。

最初は、「男性もメイクする時代なのかしら?」と

にわかに信じがたいというピカ子でしたが、

Twitterで「メンズメイク」について聞いてみたところ‥

なんと肯定的な意見が沢山寄せられました。

しかも、10代・20代の男性はほぼ抵抗がなく

「眉毛」を整える、アイブロウで付け足すのはもはや

当たり前(ふつう)ということも判明。

40代、50代、なかには70代の男性リスナーの方の中にも

数年前から眉毛をペンシルで描いているという方や‥

スタッフの70代のお父さんが

皮膚科でシミ取り(保険適用内)をしているなど

イマドキの男性はとても美意識が高いようです。

ただし、美容のプロ ピカ子から男性の皆さんへ

ひとつアドバイスが!

「眉毛を手入れしすぎるのはNG」とのことです。

ちなみに・・番組中、ピカ子が素朴な疑問。

「みんな、なぜメイクするの?」

「なぜ若くみられないの?」

かわいく(かっこよく)見られないから?

モテたいから?

様々な意見が飛び交いましたが

世の中には

「骨董品」「ワイン」「発酵食品」など

年をとればとるほど、時間が経てばたつほど

価値があがるものもあります。

ただし、長くなればなるほど必ず終わりもくる。

長くなればなるほど、必ず終わりがくる

50年寝かせたワインは美味しいかもしれないけど

100年寝かせて美味しいとは限らない。

終わりがないものは、この世にはありません。

そう考えると、すべては自然の摂理。

年を重ねることに恐怖心をもつ必要はないのです。

年をとる=素敵なことじゃないですか

・・と、本日も最後にピカ子節が炸裂しました。

it!! | bayfm78 | 2020/03/12/木 13:00-16:00

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • ピカ子流極ウマ!カレーレシピ

    本日の放送内で、ピカ子が紹介していた 「極ウマ!カレーレシピ」はこちらです! <カレーの材料> ●玉ねぎ6個 ●牛バラ肉の固まり(いっぱいあればあるほどいい) <作り方……

    2021/12/9
  • 食通ピカ子のおススメレシピ&レストラン

    本日木曜it!!で紹介したピカ子レシピ&お店はコチラです! ☆<彼の胃袋を掴む!ピカ子流 “刺身の漬けレシピ”> ●酒大さじ1 みりん大さじ1を混ぜて  お酒の香りを飛ばす ……

    2021/10/29
  • メンズメイク

    ここ数年、「メンズメイク」の需要が高まっていることを受け この日のテーマは「男性美容」について リスナーの皆さんと語らいました。 最初は、「男性もメイクする時代なのかしら?」と ……

    2020/3/12
  • 「未解決事件」特集のハズが「小さなおっさん」話に!

    今週は、第92回アカデミー賞で、ポン・ジュノ監督の韓国映画 「パラサイト 半地下の家族」が国際長編映画の最多4部門を受賞! さらに、日本人メイクアップアーティスト カズ・ヒロさんが ……

    2020/2/14