東日本大震災を機にスタートした復興支援プログラム。
「同じ空の下、心をひとつにつながろうニッポン」をテーマに掲げ、
環境問題から地域の活性、被災地の復興まで
千葉県から笑顔のアクションで、日本全国へ元気をお届けしています!

Every Sat. 6:30~

まるごみファミリー声援団の皆さんが熊本の子供たちのために立ち上がってくださいました!!

2020/8/21 UP!

残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は土曜日ではないですが、お知らせがありブログを更新したいと思います。お付き合いください…拝

九州地方を襲った令和2年7月豪雨。特に熊本では甚大な被害を受け、今なお炎天下の中、復旧作業を行っている方が大勢いらっしゃいます。番組でも度々登場してくれています、まるごみ薩摩 実行委員会 原田雄真代表も現在も熊本の復旧復興のため日々支援活動を継続して頑張ってくれています。そんな中、原田代表から被災した子供たちのために何かしてあげられることはないのか、という打診を受け、KOUSAKUから声援団の団長である勝杏里さんに相談(恒例の無茶ぶり)したところ、二つ返事でもちろん協力しますとおっしゃっていただきました。(KOUSAKUの無茶ぶりにはきっともう慣れているであろう声援団の皆さんの思いはまたいつか…)声援団は復興支援の下結成された声優界の早々たる面々の皆さんが集まるいわば”惜しみなく支援活動を続ける声のプロフェッショナル集団”。そんなプロ中のプロの皆さんから”頑張れ”のたった一言でもメッセージをもらえたら子供たちも喜ぶかもしれない、最初はそんな気持ちでのお願いでした。ところが蓋を開ければなんと!しっかりと脚本・演出・出演と、1つの作品としてKOUSAKUのもとに届くではないですか!!しかも短編ラジオアニメを聴いているようで…。とにかくすごいなぁ、すごいなぁ、と感動してしまいました。そこでKOUSAKUの(恒例の)無茶ぶり

「明日のラジオでこれ、流したいんです…」

いやいや、それは…、、、え?いいの??なんということでしょう、、、声援団の皆さん懐大きすぎやしない?…ということで。長くなりましたが…

明日のHEARTLUCKに声援団の皆さんが登場します!!

HEARTLUCKで声援団さんから熊本の子供たちへのメッセージが聴けます。みんなで聴きましょう。聴かせてもらいましょう。声援団さんの思いを。声援団さんの力を。

”声は人なり” これは在りし日の私の恩師の言葉です。声でその時の感情がわかる。声は人を成す。声でその人がどんな人なのかわかるんだと。今回の声援団さんからのメッセージを聞かせてもらって思いました。あったかいな、うれしいな、頑張ってみようかな、と。そんな思いを熊本にいる子供たちも感じてくれたらいいな、と。

最後になりましたが、今回、熊本の子供たちの笑顔のためにご尽力くださった声援団の皆さん。

声優の井上和彦さん、かないみかさん、檜山修之さん、伊藤健太郎さん、勝杏里さん、甲斐田裕子さん、寺崎裕香さん、そして脚本の池田真一さん。

東日本大震災以降、いつもいつもまるごみ、まるグル、そしてまるごみ支援チームの活動に多大なるご支援、ご協力をいただいています。また、その度にこの番組にもメッセージをいただいています。今回も熊本で豪雨災害が発生し、すぐに行動してくださいました。本当にありがとうございます。皆さんの思いが、遠く離れた熊本の子供たちの笑顔に届きますように…

では、朝6:30~KOSUAKUのHEARTLUCKでお会いしましょう。今日も暑いので水分補給を忘れずにご自愛ください。

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 支援チームバットマン始動

    令和6年能登半島地震でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。 また、被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧・復興に向け、全力で行動していきた……

    2024/1/6
  • すーサンタプレゼント当選者発表!

    【肉の牛善様より】和牛黒寿肉まん6個入り当選者は!みやさん、TACさん、キモショウさん、取手のトキさん、高橋さん、渡辺さん ★★★★★ 【ヨシタケミート様より】A5ランク牛肩ロー……

    2023/12/26
  • すーサンタ!今年もありがとう!!

    番組専属サンタさん「すーサンタ」から今年も 豪華なプレゼントをどどんといただきました。 今年もたくさんのご応募ありがとうございました 今スタッフが一生懸命 抽選作業を行って……

    2023/12/23
  • 今年もすーサンタがやってきた~~

    すーサンタ毎年ありがとう!ということで豪華プレゼントはこちら!! 【肉の牛善様より】 ★和牛黒寿肉まん(1個350円)6個入り✕6名様 肉の牛善®は、A5黒毛和牛にこだわって取り扱……

    2023/12/23