文化・芸術・エンターテインメント・衣・食・住など、
様々な分野で活躍するクリエイター達。

何かを生み出すそのエネルギーの「核」「根源」はどこから発せられるのか?
クリエイター達、1人1人の中にある“好き”を追求すると、
その答えが見えてくるのではないか?

LIKE LABOはクリエイター達の“好き”を研究するSPACE。
何がきっかけでLIKEになり、どれほどLIKEしているのか?
それを知ることでゲストへのLIKEが増殖していく。

Every Tue. 24:00~24:27

BAYFM CREATORS BANK #LIKELABO 第69回 DJ #松風雅也 ゲストは、#秋元才加 パート1 

2022/8/1 UP!

時代を彩るクリエイターたちの“好き”研究スペース!
「BAYFM CREATORS BANK~LIKE LABO~」

第69回、第70回は、
元AKB48のメンバーであり、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演!
大注目の俳優 秋元才加さんです。


秋元才加さんは、7月26日がお誕生日でした。
事前収録なので、かなり早い、お誕生日お祝いとなりましたが・・・(笑)

ちょっと見せで、お持ち帰り用に準備しました~。
33歳の1年間について。
例年に変わらず、コツコツと過ごしたけれど、仕事のステージが変わった1年と
語ってくれました。

もともと母親がフィリピン人でミックスだったから、時代劇には向いてないんじゃないかと
思っていたという才加ちゃん。
33歳では、「雲切仁左衛門」に中井貴一さんとご一緒させていただき、その中で、
「才加は時代劇に向いているよ・・・」といってくださったそうです。
時代劇の奥深さ、現代劇とは違って、所作だったりが楽しくて。
そのあと、「鎌倉殿の13人」が決まり、「自分で限界を決めちゃいけない・・・」と、
枠が取っ払えた年だったとのこと。

「鎌倉殿の13人」でのエピソードで、
巴御前に決まる前には馬乗れますか?と連絡いただいたそうです。
そのときには、何の役かは伝えられなくて、なんかの役につながるのだったらと、
NHKの番組のロケで乗った写真を、添付して送ったそうです。
それで、決まってからヤバいと思って、馬に乗りに通ったそうです。

この日は、才加ちゃんがセレクトしたEVISBEATSの「揺れる。田我流」をオンエア。
舞台の前のストレッチや舞台終わりに考えながら帰るときに聞いて心地いい曲。
そして、放送の時間帯を考えてのセレクト。

「ちょっと好き」は、「銭湯とか温泉」で、子供の頃から家族と水曜日に、
銭湯に行くのがルーティーンで。実家に帰ると、柏にできたよ・・とか、話題になり、
実家に帰るときは、松戸にラドン温泉にいって。。。などしていたそうです。

それから、子供の頃、千葉で「お話キャラバン」があって、
自分も声の仕事で、地元に還元出来たら。うれしいなと。。。

こんなお話を含め、聞き逃した方は、bayfmのPODCASTで、どうぞ。

秋元才加 トーク1:
~未公開トークは、秋元才加の好き中級編!才加ちゃんが実践しているトレーニングは?
タモリさんに言われた衝撃の一言から三谷幸喜さんの「馬に乗れますか?」という質問まで、秋元才加さんの魅力満載。「ほぼ」ノーカットです!

https://omny.fm/shows/bayfm-program02/2198e42c-a21b-48cc-93f0-aede0068c138


前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH