文化・芸術・エンターテインメント・衣・食・住など、
様々な分野で活躍するクリエイター達。

何かを生み出すそのエネルギーの「核」「根源」はどこから発せられるのか?
クリエイター達、1人1人の中にある“好き”を追求すると、
その答えが見えてくるのではないか?

LIKE LABOはクリエイター達の“好き”を研究するSPACE。
何がきっかけでLIKEになり、どれほどLIKEしているのか?
それを知ることでゲストへのLIKEが増殖していく。

Every Tue. 24:00~24:27

BAYFM CREATORS BANK #LIKELABO 第70回 DJ #松風雅也 ゲストは、#秋元才加 パート2 

2022/8/3 UP!

時代を彩るクリエイターたちの“好き”研究スペース!
「BAYFM CREATORS BANK~LIKE LABO~」

第69回、第70回は、
元AKB48のメンバーであり、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演!
大注目の俳優 秋元才加さんです。

グッと素敵に。。。

ラジオ好きです。

秋元家の教えは、邦楽は聴くな洋楽を聴け!ただし、テレサテンと美空ひばりはOK。。。

そんな秋元才加ちゃんの「我ながらすごいベスト3」
第3位が、「初めてのライブがマイケル・ジャクソン」
マイケル・ジャクソンの後がAKB48のステージということで、才加ちゃんに起こった出来事とは?
第2位が、「海外作品に出演できたこと」
(ハリウッドの山猫は眠らないシリーズに2020年、出演)
1カ月ぐらいカナダのバンクーバーに居たので、海外のシステムになれてしまい、日本に戻ってきたら、我が強い女になってしまったそうです。
第1位は、「AKB48に合格したこと」
この合格で、初めて越えられない壁が越えられたそうです。
合格発表エピソードも笑えます。
この日、オンエアしたのは、AKB48「軽蔑していた愛情」(2007年4月リリース)

好きの最上級は「ご飯を食べること」「歌うこと」「お芝居をすること」
「お芝居をすること」が好きだとやっといえるようになった。
まだ、あまりお芝居の仕事がなかった頃、三谷幸喜さんから、
「お芝居好きなんですか~」といわれて、「お金のためにお仕事をしてます」と答えてしまった。
そのときに、「僕はお芝居が楽しいと思ってくださる方と仕事をしたいな・・・」といわれたそうです。振り返ってみて、当時は自信がなかったかも。。。という才加ちゃん。
今は、楽しそうです。

次の舞台は、三谷幸喜さんの「ショウ・マスト・ゴー・オン」
ショウ・マスト・ゴー・オン | シス・カンパニー | SIS company inc.

・・・・・・・・・・・・・・

これまで出会った方で、いろんな意味ですごかった方として名前をあげたのが、「泉ピン子」さん。
「スカッとジャパン」で共演したときに、ピン子さんが「あなた、お芝居が好きなのね、売れるよ!」といってくださったそうです。頑張らなきゃと。
この先の夢は、朝ドラ、どんどんやりたいことを言っていきたいと。

この日の話は、トーク2で。

聞き逃した方は、bayfmのPODCASTで、どうぞ。

秋元才加 トーク1:
~未公開トークは、秋元才加の好き中級編!才加ちゃんが実践しているトレーニングは?
タモリさんに言われた衝撃の一言から三谷幸喜さんの「馬に乗れますか?」という質問まで、秋元才加さんの魅力満載。「ほぼ」ノーカットです!

https://omny.fm/shows/bayfm-program02/2198e42c-a21b-48cc-93f0-aede0068c138

秋元才加 トーク2:
~未公開トークは、秋元才加の野望。本編は、AKB48時代のことからハリウッドの話まで。
三谷幸喜さん、泉ピン子さんに言われたことなど、「ほぼ」ノーカットです!

https://omny.fm/shows/bayfm-program02/d0cafe30-f50e-44cb-9d6f-aee5008c1c5d


前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH