三方を海に囲まれる房総半島に位置する千葉県。
首都圏からのアクセスもよく、
通勤圏でありながら海や里山の豊かな恵みをあわせもち、
自然とともにある生活を楽しめるエリアです。
そんな「千葉の魅力」を支えるさまざまな活動や
想いムーブメントなどにスポットを当て、
現地取材の声も通して「魅力あふれる千葉」をご紹介していきます。

毎週月~木 18:35頃~「YOU 遊 チバ」はこちら
※「YOU 遊 チバ」は、ミンナノチカラ~CHIBA~と連動し週ごとにさまざまなテーマで千葉の魅力をお届けしているコーナーです。

Every Fri. 18:45~18:59

屛風ヶ浦を眺めながら「銚子カヤックス」

2022/8/10 UP!

  • 「乗り掛かった舟も 時々降りちゃう!?」中西悠理がご紹介しました「銚子市でシーカヤックの体験を行う銚子カヤックス」の情報は、以下のHPでご覧いただけます。

https://www.choshi-kayaks.com/

  • 『東洋のドーバー』と呼ばれる景勝地、屏風ヶ浦を水面近くから望むシーカヤック!
  • 波と風を感じながらの、海水面遊泳散歩です!
  • 千葉県の新たな魅力を知って、
  • 千葉県の観光・産業を応援していきましょう!

今週は特別に、スタッフの皆さんと一緒に絵を描いてみました!みんなで絵を描くなんて子供の時以来で、楽し過ぎて笑いが止まりませんでした。
お二人の、味わい深い絵をご覧ください。

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW