季節に合わせたテーマに素敵な音楽を添えて 心なごむ時間をお届けします。週末の朝を一緒に過ごしませんか?

Every Sat. 9:00~9:52

11月☆

2014/11/1 UP!

11月1日☆今日のMORNING CRUISIN’では「11月を楽しもう!」

最初に「わんわんわん」の犬の日ということで、
豆知識や美里さんのおうちのわんちゃんの話をお届け!

そして先々週ゲストにお越しいただいた俳句の先生 堀本さん。
実はこの前、番組の中でもご紹介した「たんぽぽ句会」に
美里さんも参加されていたんです!
自分の作った俳句が「いいと思いました」と言われるってとてもうれしくなっちゃいますね^^
みなさんもぜひ、この秋に始めてみてください♪

そして、週末のお出かけ情報。
千葉の「はかりめ祭り」
富津市の名産、アナゴをつかった料理が楽しめます!!
【第8回はかりめ祭り】11月30日まで開催中。
詳しくは富津市のHPをご覧ください♪
http://www.futtsu-kanko.info/hakarime/

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 韓流ブームから20年

    2003年、冬ソナの大ヒットから始まった、韓流ブーム。 当時創刊された雑誌「もっと知りたい!韓国TVドラマ」の元編集長が、あの頃を振り返って本を出版されました。 『「ヨン様」の名……

    2024/3/23
  • 春に気になる文房具

    もうすぐ新年度になるこの時期、文房具売り場が特に気になりませんか? ということで、文房具の最新事情をご紹介しました。 学生のかたはもちろん、社会人も注目の文具です!   そん……

    2024/3/16
  • 川柳大会「春を待つ」

    恒例、川柳大会! 今回のお題は「春を待つ」でした! まだ寒い日がありますが早く暖かい季節になってほしいです・・・ そんな春を待つ気持ちを読み込んだ、みなさんからの川柳をご紹介しまし……

    2024/3/9
  • お雛様が春を連れてくる

    皆さんのお家では、お雛様飾っていますか? お子さんがいるお家では、お飾りをするところが多いでしょうか? 3月3日は、春を告げる、お雛祭り。 ということでひなまつりに関するお話お届け……

    2024/3/2
    MONTH