季節に合わせたテーマに素敵な音楽を添えて 心なごむ時間をお届けします。週末の朝を一緒に過ごしませんか?

Every Sat. 9:00~9:52

お香を楽しむ

2020/4/18 UP!

4月18日、実は「お香の日」なんです。

東京銀座にある、お香専門店「香源」の お香コンシェルジュ 奥 侑太賀さんにお話を伺いました。

日本古来の「お香」の香り・・・

ふわっと香るお香に癒やされる方も多いのではないでしょうか?

お香専門店の「香源」は お香やお線香、香木、さらにお数珠などを扱う専門店。

創業は昭和12年、今年で83年めを迎えるという歴史あるお店なんです。

名古屋に本社があり、東京では、銀座と上野桜木店の2店舗。

お店には、奥さんのようなお香の専門知識を備えた「お香コンシェルジュ」が常駐して、香り選びのアドバイスもしてくれるそうです。

心がざわざわする日々かと思いますが、お香の香りでホッとリラックスできる、そんな瞬間があるといいですね。

お香専門店「香源」のオフィシャルサイトはこちらです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

https://www.kohgen.com/

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • ともだちになろう

    出会いの春!ということで、「友達」がテーマの絵本をご紹介しました。 1冊目は、谷川俊太郎さんの詩に和田誠さんが絵を添えた、「ともだち」という絵本。 「友達ってどんな存在か」「友達……

    2024/4/20
  • 大人ひとり旅のはじめ方

    以前この番組で、台湾料理のレシピを紹介してくださった 料理家の山脇りこさん。 最近、大人の一人旅にハマっている・・・!ということでお電話を繋ぎ、その楽しみ方を伺いました♪ 季節が良くなっ……

    2024/4/13
  • 春に選ぶ一足

    新しい季節には、新しいパンプスや、新しいスニーカーでおでかけしたくなりますよね♪ ということで、気になる最近の靴についてのお話をお届けしました。 この春の靴のトレンドをチェックしてみると……

    2024/4/6
  • 春休みにお出かけしよう

    春休みにおでかけしたい!3つの「お出かけスポット」ご案内しました。 まずは、昨年11月に江戸川区にオープンした「魔法の文学館」。 「魔女の宅急便」で知られる 児童文学作家 角野栄子さんの……

    2024/3/30
    MONTH