季節に合わせたテーマに素敵な音楽を添えて 心なごむ時間をお届けします。週末の朝を一緒に過ごしませんか?

Every Sat. 9:00~9:52

おうち時間にスゴレッチ

2020/5/16 UP!

おうち時間で、どうしても運動不足になりがち・・・という方におすすめのストレッチ。

ダイヤモンド社から出版されて 話題の「スゴレッチ」。

みなさんご存じですか?

考案者の、からだリフォームコンサルタント、恵比寿・パーソナル整体「からだリフォーム」代表 萩原健司さんにお電話をつないで「シンプルなのにすごすぎる」ストレッチの指導をしていただきました!

用意する物は一切なし!その場で出来るストレッチ、ならぬ「スゴレッチ」。

簡単だけどしっかり体を動かしているのが実感できます!

特に回数の決まりはなく、”無理せず続けること”が大切とのことで、これなら気楽に楽しめますよね♪

「スゴレッチ」についてさらに詳しく知りたい方は、ダイヤモンド社から出ている萩原さんのご本「スゴレッチ」をチェックしてみてくださいね!

そして、私の本棚からのコーナーでは、坂本紗有見さんの『歯周病、口臭、むし歯を防ぐ 1分間「殺菌ベロ回し」』をご紹介!

口の中で歯周病や口臭、むし歯の原因となる悪玉菌を撃退できる「天然の消毒液」とも言われる「唾液」。

こちらの本で紹介するベロ回しは、その唾液がドバドバでる「最強のベロ回し」!!

ぜひチェックして、この「殺菌ベロ回し」、実戦して見てくださいね♪

坂本紗有見さんの『歯周病、口臭、むし歯を防ぐ 1分間「殺菌ベロ回し」』はアスコムから出ています。

外出自粛期間ですが、おうちで「スゴレッチ」して体を動かしたり、オーラルケアを実践したり・・・

みなさんも素敵なおうち時間、過ごしてくださいね!

ジャパンダもマスクで感染防止(^^)

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • ともだちになろう

    出会いの春!ということで、「友達」がテーマの絵本をご紹介しました。 1冊目は、谷川俊太郎さんの詩に和田誠さんが絵を添えた、「ともだち」という絵本。 「友達ってどんな存在か」「友達……

    2024/4/20
  • 大人ひとり旅のはじめ方

    以前この番組で、台湾料理のレシピを紹介してくださった 料理家の山脇りこさん。 最近、大人の一人旅にハマっている・・・!ということでお電話を繋ぎ、その楽しみ方を伺いました♪ 季節が良くなっ……

    2024/4/13
  • 春に選ぶ一足

    新しい季節には、新しいパンプスや、新しいスニーカーでおでかけしたくなりますよね♪ ということで、気になる最近の靴についてのお話をお届けしました。 この春の靴のトレンドをチェックしてみると……

    2024/4/6
  • 春休みにお出かけしよう

    春休みにおでかけしたい!3つの「お出かけスポット」ご案内しました。 まずは、昨年11月に江戸川区にオープンした「魔法の文学館」。 「魔女の宅急便」で知られる 児童文学作家 角野栄子さんの……

    2024/3/30
    MONTH