季節に合わせたテーマに素敵な音楽を添えて 心なごむ時間をお届けします。週末の朝を一緒に過ごしませんか?

Every Sat. 9:00~9:52

おウチでコツコツ、おウチでわくわく

2020/8/29 UP!

なかなかお出かけができない今は、ずっとやりたかった趣味に挑戦するチャンスでもあります!

最近ではオンライン講座も充実。

おウチで気軽に、新しいこと始めてみませんか?

ヨガに、お料理、アロマに占い ・・・

実際に教室に出かけなくても、オンラインで受講できるレッスンや講座が増えているおかげで、おうちで気軽に、好きな時間に学ぶことができるというのは、とっても便利。

ちなみに、そんなオンラインレッスンで人気があるのは、やはり英会話などの語学系。

そしてヨガやワークアウト。

さらに意外と注目を集めているのが「そろばん」なんだそうです!

最近美里さんもそろばんが気になっていたご様子・・!

子どもの頃やったことがない大人初心者の方も始めてみたい!という方が多いんだそう。

脳トレ感覚で出来るのも魅力の一つなのかも・・?!

その他にも金継ぎや絵画教室・・・

様々なレッスンがおうちでも受けられるようになっています♪

逆に、得意な事がある方は、自分が先生になれるかもしれないですね!

新しい趣味、みなさんも始めてみませんか?

そして、「私の本棚から」では、美里さんおすすめの1冊をご紹介。

相場 正一郎さんの「山の家のイタリアン」。

レストラン「LIFE」のオーナーシェフで、大人気パスタレシピ本『30日のパスタ』の著者でもある相場さんが教える「はじめてのイタリアン」にぴったりな絶品24レシピと、週末を那須の山の家で暮らし始めた理由などを綴った1冊。

2つの拠点で生活する上での利点や悩みなどが描かれており、これから同じような生活がしてみたい・・という方への参考にもなります。

レシピもとてもおいしそうで簡単な物ばかり・・・!

ぜひ、読んでみてくださいね!

サンクチュアリ出版(ミルブックス)から出ています♪

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 韓流ブームから20年

    2003年、冬ソナの大ヒットから始まった、韓流ブーム。 当時創刊された雑誌「もっと知りたい!韓国TVドラマ」の元編集長が、あの頃を振り返って本を出版されました。 『「ヨン様」の名……

    2024/3/23
  • 春に気になる文房具

    もうすぐ新年度になるこの時期、文房具売り場が特に気になりませんか? ということで、文房具の最新事情をご紹介しました。 学生のかたはもちろん、社会人も注目の文具です!   そん……

    2024/3/16
  • 川柳大会「春を待つ」

    恒例、川柳大会! 今回のお題は「春を待つ」でした! まだ寒い日がありますが早く暖かい季節になってほしいです・・・ そんな春を待つ気持ちを読み込んだ、みなさんからの川柳をご紹介しまし……

    2024/3/9
  • お雛様が春を連れてくる

    皆さんのお家では、お雛様飾っていますか? お子さんがいるお家では、お飾りをするところが多いでしょうか? 3月3日は、春を告げる、お雛祭り。 ということでひなまつりに関するお話お届け……

    2024/3/2
    MONTH