季節に合わせたテーマに素敵な音楽を添えて 心なごむ時間をお届けします。週末の朝を一緒に過ごしませんか?

Every Sat. 9:00~9:52

頼りになります、冷凍食品!

2021/4/17 UP!

あると何かと便利な冷凍食品・・・

今回は、「ヒルナンデス」など、テレビでもおなじみの業務スーパーの達人。

そして冷凍食品レシピの達人「業務田スー子」さんに、「冷食」の使いこなし術を伺いました!

スー子さんは、「業務スーパー」の超ヘビーユーザー!

全国の業務スーパーにでかけ、その食材の使いこなし術をアップしている ブログ

「びっくり仰天 業務田スー子の 業スーブログ」が大人気なんです!

そんなスー子さんが今回3月に新しく ワニブックスから出版された本が

「業務田スー子の ヒルナンデス!冷凍食品ずるうまレシピ」

今回は、業務ス—パーの中でも冷凍食品にスポットを当てた、

ずるくてうまい「ずるうま」レシピブックです!

業務スーパーには冷凍揚げ茄子や冷凍紅白なますなど、

こんなものまで!?という食材が冷凍されて店頭に並んでいます!

私スタッフも近所に”業スー”がありよく行くのですが、このレシピブックは本当に参考になります!

お話にも出てきましたが冷凍刻み玉ねぎはよく利用しています♪

まだ行ったことのない人はその品揃えと安さにびっくりするかもしれません!

 

「業務田スー子の ヒルナンデス!冷凍食品ずるうまレシピ」はワニブックスから出ています!

みなさんぜひチェックしてみてくださいね!

そして、スー子さんのブログ「びっくり仰天 業務田スー子の 業スーブログ」もぜひご覧ください♪

https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/

 

 

そして、「私の本棚から」でご紹介したのは

講談社から出ている、上田 岳弘さんの「ニムロッド」

新時代の仮想通貨小説!第160回芥川賞受賞作品です。

こちらもぜひ読んでみてくださいね♪

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • ともだちになろう

    出会いの春!ということで、「友達」がテーマの絵本をご紹介しました。 1冊目は、谷川俊太郎さんの詩に和田誠さんが絵を添えた、「ともだち」という絵本。 「友達ってどんな存在か」「友達……

    2024/4/20
  • 大人ひとり旅のはじめ方

    以前この番組で、台湾料理のレシピを紹介してくださった 料理家の山脇りこさん。 最近、大人の一人旅にハマっている・・・!ということでお電話を繋ぎ、その楽しみ方を伺いました♪ 季節が良くなっ……

    2024/4/13
  • 春に選ぶ一足

    新しい季節には、新しいパンプスや、新しいスニーカーでおでかけしたくなりますよね♪ ということで、気になる最近の靴についてのお話をお届けしました。 この春の靴のトレンドをチェックしてみると……

    2024/4/6
  • 春休みにお出かけしよう

    春休みにおでかけしたい!3つの「お出かけスポット」ご案内しました。 まずは、昨年11月に江戸川区にオープンした「魔法の文学館」。 「魔女の宅急便」で知られる 児童文学作家 角野栄子さんの……

    2024/3/30
    MONTH