季節に合わせたテーマに素敵な音楽を添えて 心なごむ時間をお届けします。週末の朝を一緒に過ごしませんか?

Every Sat. 9:00~9:52

「徒花に水やり」特集!

2021/12/11 UP!

美里さんの出演する、下北沢THEスズナリでのお芝居「徒花に水やり」が12月15日から始まります。

お芝居の舞台に立つのは、2年と9ヶ月ぶり・・・

ということで番組でもそのお芝居に注目!

作・演出を手掛けられ役者としても出演する、土田英生さんからのコメントをご紹介しました!

劇団「MONO」を主宰する劇作家で演出家、そして俳優でもある、土田さん。

今回のお芝居「徒花に水やり」は、企画から 作・演出、そして出演まで まさに土田さんフル活動の作品なんです。

そして、今回の作品の話題の一つは、キャスティング。

美里さん以外は、千葉雅子さん、桑原裕子さん、岩松了さん、そして土田さん全員が、演出家でもあり、役者でもある・・・

一体どんなお芝居なのか、今からワクワクですね♪

『徒花に水やり』

下北沢THEスズナリで、12月15日から19日までの上演。

兵庫県 AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)でも公演があります。

こちらは12月22日と23日の二日間。

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね!

そして、遠方で来るのが難しい・・・お芝居は観たことがないけどは興味ある・・・という方におすすめ、

オンライン配信もあるそうです!

こちらは12月24日から31日までの期間、実施されます。

視聴料金は 2500円。

興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてください。

https://cucumber-m.com/adabana/

 

  

そして、「私の本棚から」のコーナーでは、

梅宮アンナさん監修のレシピ本『梅宮家の秘伝レシピ』をご紹介。

梅宮アンナさんの父・梅宮辰夫さんが最後に伝えたかった料理と家族への思い。

亡くなる直前まで書き続けた2000レシピの中から紡ぎ出す愛情レシピ集です♪

どれもとてもおいしそうですぐに試してみたくなるレシピばかりです!

是非チェックしてみてくださいね!

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 大人ひとり旅のはじめ方

    以前この番組で、台湾料理のレシピを紹介してくださった 料理家の山脇りこさん。 最近、大人の一人旅にハマっている・・・!ということでお電話を繋ぎ、その楽しみ方を伺いました♪ 季節が良くなっ……

    2024/4/13
  • 春に選ぶ一足

    新しい季節には、新しいパンプスや、新しいスニーカーでおでかけしたくなりますよね♪ ということで、気になる最近の靴についてのお話をお届けしました。 この春の靴のトレンドをチェックしてみると……

    2024/4/6
  • 春休みにお出かけしよう

    春休みにおでかけしたい!3つの「お出かけスポット」ご案内しました。 まずは、昨年11月に江戸川区にオープンした「魔法の文学館」。 「魔女の宅急便」で知られる 児童文学作家 角野栄子さんの……

    2024/3/30
  • 韓流ブームから20年

    2003年、冬ソナの大ヒットから始まった、韓流ブーム。 当時創刊された雑誌「もっと知りたい!韓国TVドラマ」の元編集長が、あの頃を振り返って本を出版されました。 『「ヨン様」の名……

    2024/3/23
    MONTH