季節に合わせたテーマに素敵な音楽を添えて 心なごむ時間をお届けします。週末の朝を一緒に過ごしませんか?

Every Sat. 9:00~9:52

2022年、寅年スタート!

2022/1/1 UP!

あけましておめでとうごさいます。

今年もMORNING CRUISIN’をよろしくお願い致します!

 

新年一発目はまず恒例行事からスタートしました!

美里さんの今年の抱負を色紙に書いてプレゼントするという企画。

もう10年以上続いているこの企画ですが、昨年からは「書」を習っているということで

筆ペンで色紙に書くのではなく、墨をすって、半紙にしたためる・・・というスタイルになりました。

 

昨年は「飛」という漢字1文字でしたが今年はこちら!

「動」という1文字!

今年はこちらの書を1名のかたにプレゼントします。

ご希望の方はメールでご応募ください。

住所、氏名、電話番号、そして番組の感想や新年の抱負なども書いて、送ってくださいね。

送り先は misato@bayfm.co.jp まで!

こちらは1月8日(土)到着分まで有効です。

当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

たくさんのご応募、お待ちしています♪

 

そして寅年にちなんでこちらの絵本もご紹介しました♪

ひとりぐらしのおばあさんが雪の森で出会ったかけがえのない友とは……?

ラストでほろりとさせられる物語。

「おばあさんとトラ」

作・絵:ヤン・ユッテ

訳:西村由美

徳間書店から出ています。

 

そして新年一発目の「私の本棚から」のコーナーではこちらの本をピックアップ。

この本は「伝え残したい日本語」を、美しい写真や絵と共に絵本のように構成して子供たちに紹介するシリーズの一冊目。

「日本のことばずかん そら」 講談社から出ています。

ぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね。

 

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • ともだちになろう

    出会いの春!ということで、「友達」がテーマの絵本をご紹介しました。 1冊目は、谷川俊太郎さんの詩に和田誠さんが絵を添えた、「ともだち」という絵本。 「友達ってどんな存在か」「友達……

    2024/4/20
  • 大人ひとり旅のはじめ方

    以前この番組で、台湾料理のレシピを紹介してくださった 料理家の山脇りこさん。 最近、大人の一人旅にハマっている・・・!ということでお電話を繋ぎ、その楽しみ方を伺いました♪ 季節が良くなっ……

    2024/4/13
  • 春に選ぶ一足

    新しい季節には、新しいパンプスや、新しいスニーカーでおでかけしたくなりますよね♪ ということで、気になる最近の靴についてのお話をお届けしました。 この春の靴のトレンドをチェックしてみると……

    2024/4/6
  • 春休みにお出かけしよう

    春休みにおでかけしたい!3つの「お出かけスポット」ご案内しました。 まずは、昨年11月に江戸川区にオープンした「魔法の文学館」。 「魔女の宅急便」で知られる 児童文学作家 角野栄子さんの……

    2024/3/30
    MONTH