土曜日週末のブランチタイムを過ごすあなたを、
モデルの他、テレビ・ラジオや広告キャラクターにデザイン業・執筆活動と
多方面で活躍中の押切もえがスタイル・アップ!

耳寄りな話題と心地よくスタイリッシュなミュジックセレクションをお楽しみください!

Every Sat. 10:00~10:54

秋のインテリアコーデ

2020/9/26 UP!

今日のテーマは「秋のインテリアコーデ」。

お気に入りの絵の前で・・・

家にいる時間が長くなっている今、

インテリアだけでもハッピーな雰囲気に変えたいものですよね〜。

たとえば・・・手っ取り早く、お部屋の雰囲気を変えたいときは、

「インテリアのテーマを統一する」のがポイントです。

例えば、白系でまとめたシンプルモダンなインテリアにしたい!とか、

カラフルな色にあふれた家具でまとめたい!など、

それぞれの好みにあったテーマを決めること。

それから、背の低い家具にすることで、リラックスできる空間が生まれます。

背の高い家具が多いと、どうしても圧迫感のあるリビングとなってしまいます。

リラックスできるリビング、余裕を感じる空間にしたいなら、

背の低い家具を選んで、空間に余白を残すことを試してみて下さい。

そして、照明にこだわるのもおすすめ。

リビングの照明として使われることが多いのは、天井に直接取り付けるタイプの

シーリングライト。

ですが、部屋全体を照らしてくれるシーリングライトとは別に、

間接照明を置いてみると、雰囲気が落ち着いて見えます。

簡単に取り入れるには、フロアライトを壁際に置き、

壁や天井に光を反射させるという方法がいいかもしれません。

照明も重要なインテリアのひとつ。ぜひこだわってみてくださいね〜!

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 家具の話

    今日のテーマは「家具の話」でお送りします。 さて、風水で悩みを解消したい!と思う方もいるかもしれません。 そこで風水の考え方を取り入れたアドバイスをご紹介していきましょう〜! 例え……

    2024/3/23
  • ノンアルで乾杯!

    今日のテーマは「ノンアルで乾杯!」でお送りします。 最近のノンアルコールビール、進化してますよね〜。 「内臓脂肪を減らす」「尿酸値を下げる」「プリン体ゼロ」など、 機能性をうたった……

    2024/3/16
  • スープ

    今日のテーマは「スープ」でお送りします。 さて、フランス・アルザス地方で誕生したほうろう鍋といえば「ストウブ」。 料理好きにはたまらないお鍋ですよね〜。 そんな「ストウブ」は今年で……

    2024/3/9
  • 早春野菜

    今日のテーマは「早春野菜」でお送りします。 さて、先日、国民生活に重要だとして国が位置づける「指定野菜」の1つに加わること になった「ブロッコリー」。 実は、「指定野菜」に……

    2024/3/2