土曜日週末のブランチタイムを過ごすあなたを、
モデルの他、テレビ・ラジオや広告キャラクターにデザイン業・執筆活動と
多方面で活躍中の押切もえがスタイル・アップ!

耳寄りな話題と心地よくスタイリッシュなミュジックセレクションをお楽しみください!

Every Sat. 10:00~10:54

3日間で出来ること

2020/11/25 UP!

連休は、息子とピアノを・・・

3連休初日の今日のテーマは「3日間で出来ること」。

3連休の間にやりたいこと、出来ることについてご提案!

まずは、憧れの楽器!にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ヤマハでは、「お試し1曲チャレンジレッスン」という講座をやっています。

2回完結のレッスンで、課題曲の中から好きな曲を1曲選んで練習するシステム

になっています。

ラインナップは、アコースティックギターなら、

smapの「らいおんハート」、miwaの「ヒカリへ」

森山直太朗の「若者たち」桐谷健太の「海の声」など。

楽器の貸し出しもあるので、気軽にチャレンジできそうです!

そして、コロナ禍で体重が増えてしまった!という方には「プチ断食」が

おすすめ。

いわゆる「ファスティング」と呼ばれるもので、

固形物は摂らないけれど、発酵ドリンクなどで必要最低限のカロリー

(およそ200〜600kcal)と、必要な栄養素は摂取することが基本です。

ファスティングをすると、代謝酵素が活性化しやすくなるので、

免疫力が高まったり、疲労回復力がアップしたりするとか。

また、お腹がすいてきたら、酵素ドリンクを飲むようにすれば、

低血糖による頭痛なども起きにくいので、普段通りの生活をしながら

取り入れられます。

日数は、人それぞれ、体調やスケジュールに合わせて選べますが、

1日やるだけでもかなり効果が期待できそうです!

それからファスティング明けの体は飢餓状態で、吸収率が上がっていますので、

ゆっくりとおかゆなどからリスタートしてくださいね。

この連休は、内蔵をやすめる「ファスティング」に挑戦してみては?

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 週末麺

    今日のテーマは「週末麺」。 週末のブランチタイムに麺類を食べる人、家族も含めて多いんじゃないでしょうか? パパっと作れて、洗い物も少ないし!何より美味しい! そこで、そんな美味しさ……

    2024/4/13
  • 春の空

    今日のテーマは「春の空」。 さあ、スリリングでエキサイティングな食事が楽しめるレストラン企画 「DINNER IN THE SKY(ディナー・イン・ザ・スカイ)」が、日本にやってきます。……

    2024/4/6
  • 親子で手作り

    今日のテーマは「親子で手作り」。 さて、大規模災害情報や防災に関するイベント情報を伝えている 警視庁・警備部・災害対策課の公式X。 親子で楽しめる手作りアイデアも多数、載せています……

    2024/3/30
  • 家具の話

    今日のテーマは「家具の話」でお送りします。 さて、風水で悩みを解消したい!と思う方もいるかもしれません。 そこで風水の考え方を取り入れたアドバイスをご紹介していきましょう〜! 例え……

    2024/3/23