土曜日週末のブランチタイムを過ごすあなたを、
モデルの他、テレビ・ラジオや広告キャラクターにデザイン業・執筆活動と
多方面で活躍中の押切もえがスタイル・アップ!

耳寄りな話題と心地よくスタイリッシュなミュジックセレクションをお楽しみください!

Every Sat. 10:00~10:54

使える!神アプリ

2021/9/18 UP!

今朝のテーマは「使える!神アプリ」。

アプリ「フィルマークス」使ってます!家庭用プロジェクターをゲット!
お気に入りドラマは「クイーンズギャンピット」

さて、お家時間を楽しくしてくれる「神アプリ」。

まずは、映画が大好きな人におすすめのアプリが「Filmarks(フィルマークス)」です。

こちらは、映画・ドラマ・アニメのレビューサービスで、

作品のレビューをチェックしたり、投稿できる機能がベースになっています。

さらに、作品の感想を記録したり、感想や情報をシェアして楽しむ

コミュニケーションツールなんです!

作品ページには、どの配信サービスやレンタル店で取り扱われているかが一目瞭然。

映画館で見逃してしまった作品もあとでちゃんと追うことができます!   

それから、映画を見た感想もここに書き留めておけるので、

自分だけの映画日記みたいに使うのもいいですよね〜!

そしてもうひとつ「WATCHA(ウォッチャ)」というアプリも使えます!

最大の特徴は、観た映画を記録すると人工知能がその人の好みに合った映画を

紹介してくれること!

レビューは共有できるので、SNSのように使いたい人にもぴったりなアプリです。

こうした映画鑑賞アプリを使えば、映画を見始めてから「あれ?これ見た事あったかも」

なんていう“二度見事故”もなくなるはず!

ぜひ活用してみてくださいね〜。

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 家具の話

    今日のテーマは「家具の話」でお送りします。 さて、風水で悩みを解消したい!と思う方もいるかもしれません。 そこで風水の考え方を取り入れたアドバイスをご紹介していきましょう〜! 例え……

    2024/3/23
  • ノンアルで乾杯!

    今日のテーマは「ノンアルで乾杯!」でお送りします。 最近のノンアルコールビール、進化してますよね〜。 「内臓脂肪を減らす」「尿酸値を下げる」「プリン体ゼロ」など、 機能性をうたった……

    2024/3/16
  • スープ

    今日のテーマは「スープ」でお送りします。 さて、フランス・アルザス地方で誕生したほうろう鍋といえば「ストウブ」。 料理好きにはたまらないお鍋ですよね〜。 そんな「ストウブ」は今年で……

    2024/3/9
  • 早春野菜

    今日のテーマは「早春野菜」でお送りします。 さて、先日、国民生活に重要だとして国が位置づける「指定野菜」の1つに加わること になった「ブロッコリー」。 実は、「指定野菜」に……

    2024/3/2