土曜日週末のブランチタイムを過ごすあなたを、
モデルの他、テレビ・ラジオや広告キャラクターにデザイン業・執筆活動と
多方面で活躍中の押切もえがスタイル・アップ!

耳寄りな話題と心地よくスタイリッシュなミュジックセレクションをお楽しみください!

Every Sat. 10:00~10:54

冬汗

2021/12/18 UP!

今朝のテーマは「冬汗」。

しっかりエクササイズで冬汗かいてます!

寒くなってもしっかり汗をかく事、大事です。

しかも今は空前のサウナブーム!

汗をたっぷりかいて、しっかり水分補給していただきたいわけですが・・・

そんな中、フィンランドの本場フィンランドが認める「公式サウナビール」誕生しました!

こちらのビールは、「サウナビール協議会」が選んだクラフトビールメーカー

「オラフ社」が作ったもの。

フィンランド東部の湖水地方「サボンリンナ」にあるメーカーなんだそうです。

ここで醸造されるビールは、モルトのコクと華やかな香りが自慢のペールエール。

アクセントに白樺の樹液を使うことで、フィンランドらしい香りに包まれた、

まろやかな味わいになっているんだとか・・・

ラベルには、「良いロウリュと良いビールは良いサウナの条件です!」という

フィンランド語のメッセージが書かれています。

ロウリュとは、サウナ好きならご存知ですよね。

ストーブの上で暖められたサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させ、

サウナ室内の湿度、体感温度が一気に上がり発汗を促すこと。

そんな冬汗をしっかりかいたあとの一杯。

これはかなり美味しそうな予感です・・・。

(サウナ中は、しっかり水分補給も忘れずに!)

このビールは、限定販売となり、予約が必要ですので、ぜひチェックを!

詳しくはこちら

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 家具の話

    今日のテーマは「家具の話」でお送りします。 さて、風水で悩みを解消したい!と思う方もいるかもしれません。 そこで風水の考え方を取り入れたアドバイスをご紹介していきましょう〜! 例え……

    2024/3/23
  • ノンアルで乾杯!

    今日のテーマは「ノンアルで乾杯!」でお送りします。 最近のノンアルコールビール、進化してますよね〜。 「内臓脂肪を減らす」「尿酸値を下げる」「プリン体ゼロ」など、 機能性をうたった……

    2024/3/16
  • スープ

    今日のテーマは「スープ」でお送りします。 さて、フランス・アルザス地方で誕生したほうろう鍋といえば「ストウブ」。 料理好きにはたまらないお鍋ですよね〜。 そんな「ストウブ」は今年で……

    2024/3/9
  • 早春野菜

    今日のテーマは「早春野菜」でお送りします。 さて、先日、国民生活に重要だとして国が位置づける「指定野菜」の1つに加わること になった「ブロッコリー」。 実は、「指定野菜」に……

    2024/3/2