土曜深夜のハードロック/へヴィメタル専門プログラム

Every Sat. 深夜1:00~4:53

GO TO ROCK AND ROLL〜ロックの現場から〜その②

2020/10/24 UP!

1981年8月、私はMotörheadと共にドイツのフェスティバルをサーキットしていた。彼らは傑作「ACE OF SPADES」を発表して、まさに英国を代表するバンドへと成長していた。その伝説の瞬間に立ち会えたことは、私の誇りでもある…。

8月、GIRLのロンドンはマーキー・クラブ公演の取材に誘われたが、それを振り切ってMotörheadと一緒にドイツに飛んだ。
私はクルーのバンに乗り、広いドイツをサーキットした。シュトゥットガルト、ニュルンベルク…
この年の『GOLDEN SUMMERNIGHT FESTIVAL』には、「KILLERS」を発表したばかりのIRON MAIDENも出演している。
ステージ袖で、最前のフォトピットで、Motörheadを、MAIDENを見た。他にはFOREIGNER、KANSAS、BLUE OYSTER CULT、BLACKFOOT、38 SPECIAL、MOREが出演した。
この写真は、シュトゥットガルトの会場のバックステージ。
Motörheadのキャンペーン・カーで会場入りした。
私が着ているのは「KILLERS TOUR」の幻のTシャツではないか!
右はビクターレコードの横田 晶さん。KISS、RIOT、JAPAN等、数多くのバンドを世に送り出した、伝説のディレクターである!

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW