千葉県JR海浜幕張駅から歩いて数分・・・
ツインタワーの一角に、ラジオ局bayfmがある。
ここは、そんなラジオ局で働く新人営業マン【K】による日々のつぶやきの場。
期間限定で新人営業マンの日常や千葉県を中心とした企業のちょっとしたPR情報をお届け。
”じわじわ来るぅ~”スペシャルページである。

千葉県に『広島』?

2020/5/19 UP!

どうもベイエフエムの中の人【K】です。

皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか。

GW中に帰省予定だった方もたくさんいらっしゃると思います。

実は私も5月のGWに、広島に住んでいる祖母や親戚に奥さんを連れて結婚の報告に行く予定でしたが、そちらも延期になってしまいました。報告ついでに隠れテーマでグルメを堪能する予定でもありました。お好み焼きを食べたかった・・・

そんな広島にゆかりのある私【K】ですが、ベイエフエムのお取引先にも広島建設さんという「広島」が社名に入る、企業があります。

千葉及び関東地方をメインとするラジオ局に、広島の企業?と思ったそこのあなた!!

広島建設さんは千葉県柏市に本社がある、千葉県の企業なんです!!

私も入社当時、

『広島にも得意先があるのっっ⁉祖母に聞いてみよ!)』と思いました。ベイエフエムのプレシャスレポートで柏に本社があることを知ったのは今でも上司に内緒です。

余談ですが、広島建設さんは社員旅行で広島県に行ったことがあるそうです笑笑笑 (※おまけにこのブログを開設してくれた先輩【O】も広島県出身なんですよっ!!)

広島県出身の学生さんで就活中の方も『えっ?広島県の企業?』と勘違いしてしまうほど・・・ 私も勤務先をベイエフエムと伝えると、『神奈川??』と稀に聞かれることがあり・・・

広島建設さんは千葉県ですよ。ベイエフエムも千葉県ですよ。

ともに地域密着を目指しております!!

そんなわけで、GWは広島に行けず・・・

私は自宅で読書をしたり、友人と明け方までオンライン飲み会をして休日を過ごしております。

穏やかな休日かと思われましたが、、、

このオンライン飲み会、かなり危険でした

・終電が無いので、エンドレスです

・みんなが無言になると、なぜがグラスに手が届くのでお酒の消費量が倍増です

・騒ぎすぎると、同居人(奥さん)が激怒します。

大家族のパパである上司【K】さんは夜に行われるオンライン飲み会のために、家事を日中頑張っているそうです。

やはり、飲み会は面と向かってが一番ですね(強引)

まだまだ、我慢の休日が続いておりますが、皆様頑張っていきましょう!! 以上、ベイエフエムの中の人【K】でした~

広島建設HP

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 【最終回】what’s in営業マンbag

    皆様いかがお過ごしでしょうか。ベイエフエムの中の人【K】です。 新人営業マン、徐々に営業活動ができるようになってきました。そこで!!YouTubeでの人気コンテンツを企画しました!!私……

    2020/6/19
  • え・・・あのレジェンドがいる・・・

    本日、初の1日2本投稿です。事件です。今、このブログを書きながら手が震えております。興奮冷めやらぬ【K】がお伝え致します。9:30にいつものように出社し、眠い目をこすりながらデスクでメールを打ってい……

    2020/6/18
  • 番組取材に立ち会ってみた

    皆様いかがお過ごしでしょうかベイエフエムの中の人【K】です。 先日、私初めて番組の取材現場に立ち会わせていただきました!!ご協力いただいた番組は、【BAY MORNING GLORY】(毎週日……

    2020/6/18
  • チル、私のチル、あなたのチル

    皆様いかがお過ごしでしょうかベイエフエムの中の人【K】です。 最近は雨の日が続いておりましたね・・・・インドアな私、外出できないこのご時世が拍車をかけて休日は家に引きこもっております。 ……

    2020/6/17