千葉県JR海浜幕張駅から歩いて数分・・・
ツインタワーの一角に、ラジオ局bayfmがある。
ここは、そんなラジオ局で働く新人営業マン【K】による日々のつぶやきの場。
期間限定で新人営業マンの日常や千葉県を中心とした企業のちょっとしたPR情報をお届け。
”じわじわ来るぅ~”スペシャルページである。

プレゼント、ゲスト・・・盛りだくさんな1週間
プレゼント、ゲスト・・・盛りだくさんな1週間
朝ごはん対決!!パンVSお米

2020/5/21 UP!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。どうもベイエフエムの中の人【K】です。

突然ですが!!
朝はパン派ですか? お米派ですか?

私、生まれてこの方28年間朝はお米一択だったのですが、
先日我が家にトースターが登場(奥さんのお母様ありがとうございます)してから パンも食べるようになりました!!

これまでは、白米に海苔を巻いたおにぎりが私の朝ごはんでしたが、
今のマイブームはトーストにマーガリンです。
そんなパンにハマっている私は隣の席に座っている指導員【F】から、
千葉県内にはおいしいパン屋さんがたくさんあることを教わりました。 営業マンとしてのスキルだけでなく、千葉県にあるおいしいお店も教えてくれるのでとてもありがたいです。

各地域のグルメスポットを探求できるのも営業マンの醍醐味かもしれませんね。未だ私はどこにも行けておりません・・・

そんなグルメな指導員【F】が紹介してくれたのは、千葉県酒々井にある『酒々井ベーカリーふっくらパン』さん。

そうです。店名に『ふっくら』を入れることでかなりハードルを上げているお店です。 このご時世ですので、今はなかなかお店には行けませんが、、、

名物である食パンの他に常時120種類のパンを販売しているそうです。毎日1種類ずついただいても4ヶ月は楽しめますね。←

そして、何より【K】が心を惹かれたのは、

マネージャーさんがとっても美人

先輩、さすがです・・・そこまで目を光らせているのですね・・・勉強になります・・・

お店の目印である看板のフクロウも目を光らせてマネージャーさんをしっかり見守っていますね。 (※本当は296号沿いにお店があるため、フクロウ(296)です)

まだまだ、自由に外出できない日々が続いておりますが、
このブログやラジオの情報で世の中が落ち着いた後の楽しみを妄想しながら、
気兼ねなく行けるようになる日を待ちましょう!!

以上、ベイエフエムの中の人【K】でした~

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 【最終回】what’s in営業マンbag

    皆様いかがお過ごしでしょうか。ベイエフエムの中の人【K】です。 新人営業マン、徐々に営業活動ができるようになってきました。そこで!!YouTubeでの人気コンテンツを企画しました!!私……

    2020/6/19
  • え・・・あのレジェンドがいる・・・

    本日、初の1日2本投稿です。事件です。今、このブログを書きながら手が震えております。興奮冷めやらぬ【K】がお伝え致します。9:30にいつものように出社し、眠い目をこすりながらデスクでメールを打ってい……

    2020/6/18
  • 番組取材に立ち会ってみた

    皆様いかがお過ごしでしょうかベイエフエムの中の人【K】です。 先日、私初めて番組の取材現場に立ち会わせていただきました!!ご協力いただいた番組は、【BAY MORNING GLORY】(毎週日……

    2020/6/18
  • チル、私のチル、あなたのチル

    皆様いかがお過ごしでしょうかベイエフエムの中の人【K】です。 最近は雨の日が続いておりましたね・・・・インドアな私、外出できないこのご時世が拍車をかけて休日は家に引きこもっております。 ……

    2020/6/17