Sexy Zone 佐藤勝利単独のレギュラープログラム。
佐藤勝利自身の選曲「今日聴きたいジャニーズセレクト」
相談者の気持ちに寄り添う「想談部屋」
50音順にパーソナルトークを展開「50のTONE」
説明不要の人気コーナー「食通勝利」

日曜の夜の合言葉『勝利を君に』!!

Every Sun. 21:30~21:57

#VICTORYROADS 9月25日分 #食通勝利 #エクレア?

2020/10/1 UP!

9月25日の聞けた!見れた!勝利くん。

★祝!結成9周年!まもなく、10年目に突入。14歳のあの頃を振り返りつつ。。。
★食通勝利では、前回の素麺の話から、勝利くんがエクレアが好きなことが判明。
★今回は、誕生日ケーキでもいいと思うほど大きな「卵焼き」が食通に登場。

今回登場したのは「老舗中の老舗の釜焼き玉子」
王子にある老舗の料亭を味を引き継ぐ「扇屋」さんの「釜焼き玉子」

この扇屋さん。慶安元年、1948年から、王子にお店を構えていて古典落語「王子の狐」にも登場する料亭だそうです。現在は料亭の営業はしていませんが、玉子焼きの販売は続けているそうです。今回は、その中でも事前に予約が必要な「釜焼き玉子」をお願いしました。こだわりの卵と伝統のだしを使ったとき卵。15個分を鍋に入れて蓋をして、下からも上からも炭火でじっくり焼くとのこと。その時間はおよそ35分。昔は、釜で焼いていたので、この名前が付いたそうです。釜焼き玉子のお値段は、1枚 3820円!(税抜き)
今回は、この釜焼き玉子と、スーパーで購入した卵焼きを 食べ比べました。

実際には、お焦げもあったのですが、その部分は、他のものと見比べてもわからないようにしました。

直径20センチ 高さ5センチ。大きいですね~。
タレがキャラメルみたいともいっていました。

Bは香りがするといいながら、ほぼプリンといってましたね。すんなり正解。

釜焼き玉子は、事前予約が必要です。
また、こちらの厚焼き玉子は、お店でも購入できますが、通販もしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の3曲

M1  スマイル  / ケイティ・ペリー
M2  今週のジャニーズセレクト  夜空ノムコウ  / SMAP
M3  キャラメルドリーム / Sexy Zone 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組へのメールは、shori@bayfm.co.jp

メールが読まれたかた、全員に、オリジナルピックをプレゼント。
メールを送る際には、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も、書き添えてください。

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH