Sexy Zone 佐藤勝利単独のレギュラープログラム。
佐藤勝利自身の選曲「今日聴きたいジャニーズセレクト」
相談者の気持ちに寄り添う「想談部屋」
50音順にパーソナルトークを展開「50のTONE」
説明不要の人気コーナー「食通勝利」

日曜の夜の合言葉『勝利を君に』!!

Every Sun. 21:30~21:57

#VICTORYROADS #佐藤勝利 #高級なお味噌汁とごはん #食通勝利

2021/1/13 UP!

★食通勝利は、神楽坂の高級料亭のお味をテイクアウト。
 高級料亭の味が楽しめます。
 
今回は、神楽坂にある「石かわ」


現在、「食べログ」などでは、4.55と評価の高いお店です。三ツ星。
店主の石川秀樹さんは、1965年新潟県生まれ。20歳で上京。様々な修業先を経て2003年、神楽坂に「石かわ」をオープンし独立しました。その後、石かわを支えてきてくれた仲間と、 2008年には「虎白(こはく)」を、2009年には「蓮」を同じ神楽坂の地に開業している。また2017年12月にオープンした「レストラン ナンペイダイ」の監修を行うなど、 料理と向かい合いながら石かわグループをまとめています。そんな「石かわ」と「虎白」のコラボが、「ごはんシリーズ」です。
今回テイクアウトしたのは、「新米と、季節の”味噌汁”(2食分)」が入ったごはんセットこちらは、具材や水などすべてそろっていて自分で作るというもの。お値段は、箱入りは、3780円です。


新米は、「石かわ」の厳選したお米。そして、季節の味噌汁。「石かわ」の極みだしを使ったもので、今回の季節の味噌汁には、八丈島の「海苔」と「なす」が入っています。こちらの、お味噌汁を、手軽に購入できるお味噌汁と、食べ比べます。お分かりと思いますが、具もボリューミーなため、今回は、より高度に、
目隠しはせず、具だけ同じにしました。

まず、具だけ。
これに、海苔とお味噌をいれます。海苔は、八丈島の海苔ということで、めちゃくちゃ色がきれい。香りもすごいのです・・・。作り立ては、特に。

じゅるる~。

高級料理は、具材もよいし、その味付けも素晴らしいということで・・・
ホントにわからなくなりました。
なんだかすみません・・・・。

いや、それだけ、具材が素晴らしすぎるんです。。。。

期間も限られていますので、まずは、チェックしてみてください。

テイクアウト、デリバリー、自宅配送とあります。

店頭受け取り ⇒ https://omakase.in/ja/r/rl967219
 
自宅配送 ⇒ https://omakase.in/ja/r/wf557976

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH