Sexy Zone 佐藤勝利単独のレギュラープログラム。
佐藤勝利自身の選曲「今日聴きたいジャニーズセレクト」
相談者の気持ちに寄り添う「想談部屋」
50音順にパーソナルトークを展開「50のTONE」
説明不要の人気コーナー「食通勝利」

日曜の夜の合言葉『勝利を君に』!!

Every Sun. 21:30~21:57

#VICTORYROADS #佐藤勝利 #高級料亭のゆで卵 #食通勝利

2021/2/28 UP!

2月19日の聞けた見れた勝利くん

★Sexy Zoneの風磨くんと聡くんが出演したあの占いの番組。勝利くんも見たという話。怖いぐらいあたってたようです。とにもかくにも頑張ってくれるようです。
★ジャニーズセレクトは、関ジャニ∞!
★食通勝利は高級料亭のテイクアウトシリーズ
★5000円の季節のお弁当につくたまご。
★和食料理人の方も勝利くんの発言を喜んでいた・・・。
その言葉は「和食ってマジうめぇぜ」
★モンスター誕生の瞬間訪れる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食通勝利シーズン2 
第45回
「高級料亭のゆでたまご」
今回は「南禅寺 瓢亭 日比谷店」の「季節の折詰弁当」(5000円)をテイクアウト。その中に、瓢亭名物「瓢亭玉子」があります。

そもそも、瓢亭(ひょうてい)とは、どんなお店なのか?ですが、
こちらは、京都で、450年以上の歴史を持つ老舗の高級料亭で「ミシュランガイド 京都・大阪 2021」に3つ星として掲載されています。
瓢亭玉子の歴史は古く、江戸初期の創業期、茶店だった時代から出していたといわれています。「茶店の頃は、お茶やお菓子を出していたけれど、そののに、庭先の鶏の玉子をゆでて出すようになった」とのこと。幕末の出版物「花洛名勝図絵」というガイドブックには「瓢亭の煮抜玉子は近世の奇製なりとて 酒客あまねくこれを食悦す」とあるそう。(つまりは、希なものであり、酒飲みは、もれなく喜んで食べたという意味)以前、「和楽」という雑誌に掲載された記事での14代の高橋英一さんのインタビューによると「なんでもない卵です。秘伝の技もありません。白身はかっちり固まって、黄身はとろっとするようにゆでるだけです」とのこと。

今回は、2018年に東京に進出した瓢亭。東京ミッドタウン日比谷3階にある
「南禅寺 瓢亭 日比谷店」でゲット。
現在、テイクアウトを行っていて、事前予約が必要となります。   

とろっとろ・・・・。

こちらをコンビニの煮たまごと食べ比べます。

もう見た目から違う・・・

Bはお箸で触れるだけでプルプルしてました。

今回は惑わす意味でもあえて、そのままいってみましたが・・・
やっぱり見抜かれました(笑)

・・・・・・・・・・・

この日の勝利くんの曲セレクト

M Afterglow /   Ed Sheeran      
M 今週のジャニーズセレクト  ∞SAKAおばちゃんROCK/関ジャニ∞
M  RIGHT TO NEXT YOU   /  Sexy Zone

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH