Sexy Zone 佐藤勝利単独のレギュラープログラム。
佐藤勝利自身の選曲「今日聴きたいジャニーズセレクト」
相談者の気持ちに寄り添う「想談部屋」
50音順にパーソナルトークを展開「50のTONE」
説明不要の人気コーナー「食通勝利」

日曜の夜の合言葉『勝利を君に』!!

Every Sun. 21:30~21:57

#VICTORYROADS #佐藤勝利 #自家高温燻製サーモン #食通勝利 #カリカリさん

2021/3/13 UP!

3月12日の聞けた見れた勝利くん

★TOURグッズの裏話。ダブルピースの謎と聡くんのお揃い感覚。
★ジャニーズセレクトは、関ジャニ∞
 ケンティーの誕生日当日じゃなかったため、当たらず。
★食通勝利は炉窯炭焼ステーキ店 哥利歐(ゴリオ)のテイクアウト
★ステーキ店なのに、美味しいと番組が勧めるのはなぜか「サーモン」
自家高温燻製サーモンです。
★カリカリくん発動に湧く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食通勝利シーズン2 
第47回
「最高のステーキ屋さんの燻製サーモン」
今回は「炉窯炭焼ステーキ店 哥利歐(ゴリオ)のテイクアウト」


燻製サーモンの話の前に、まずは、哥利歐について。

但馬牛って知ってますか?兵庫県で生育される黒毛和種の和牛で流通推進協議会”の定めた基準をクリアしたもの。その但馬牛の最高品質の純血統未経産の 但馬牛を食べられるのが、超高級ステーキ店 麤皮(あらがわ)の分店として1984年 銀座8丁目に創業した炉窯炭焼ステーキ店 哥利歐(ごりお)です。哥利歐とは、美食家で有名なフランスの文豪、バルザックの小説「ゴリオ爺さん」より命名した名前なんだそうです。
お店は、創業当時から変わらない14席。クラシカルな空間。紀州の備長炭をもちいた炉窯でステーキを焼き上げています。味は、塩・胡椒のみ。牛そのものの味をお楽しみいただけます。

そんなごりおで、創業以来、人気を博すオードブルが、自家高温燻製サーモン。5キロほどあるずっしりと重い立派なサーモンを1週間かけて仕込み、最終日には炉窯でまるごと一尾、じっくりと高温燻製します。薫り高き名品は、炉窯炭焼きステーキとともに、ごりおを代表する料理なんです。

実は、このサーモン。テイクアウトで食べられるんです。
お値段は、4つ切りされた状態で、12000円です。

ちなみに食べ比べるのは、3パック 500円ちょっとの燻製サーモンです。
目隠しでチャレンジ。

皮が入ってなかったために、外れてしまいました。

皮を外したことを、「なんで?」と聞かれて、「なんでだろっ」と
考えてみました。確かに、はじめは入れるつもりでした。。。
でも、皮があまりにも立派で。見た目でバレるなと思って、外したんです。
けど、よく考えたら、そもそも目隠し・・・。あれ???あれ??(めっちゃ言い訳)
結局、個人的にもやっちゃった感が否めない(笑)めちゃ反省しました。
でも、「カリカリさん」いただいたから、よかったことにしちゃわな・・・・・い?なんてことはないか。。。すみません。

哥利歐さんにも謝りたい。。。番組スタッフがいけないんです。

とはいうものの・・・ファンの皆さんからは、かわいいオコが好評で、慰めていただきました。(ファンのみなさん、優しすぎっ)
いや・・・勝利くんのおかげ(笑)

・・・・・・・・・・・

この日の勝利くんの曲セレクト

M アイ・ニード・ユー  /  ジョン・バティステ
M 今週のジャニーズセレクト    友よ /関ジャニ∞
M  RIGHT NEXT TO YOU   /  Sexy Zone

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聞き逃した方は、radikoのタイムフリーでどうぞ。

VICTORY ROADS | bayfm78 | 2021/03/12/金 21:30-22:00
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20210312213000

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH