Sexy Zone 佐藤勝利単独のレギュラープログラム。
佐藤勝利自身の選曲「今日聴きたいジャニーズセレクト」
相談者の気持ちに寄り添う「想談部屋」
50音順にパーソナルトークを展開「50のTONE」
説明不要の人気コーナー「食通勝利」

日曜の夜の合言葉『勝利を君に』!!

Every Sun. 21:30~21:57

#VICTORYROADS #佐藤勝利 #2021年4月2日 #SexyZone #SZ10TH #LETSMUSIC #食通勝利

2021/4/11 UP!

4月2日の見れた聞けた勝利くん

★AOKIさんのスーツの話!佐藤勝利モデルと「VICTORY ROADS」(笑)

★NHKワールドジャパンの「SONGS OF TOKYO」について。
7年前の3人態勢の話は、今だからできた話。そして、ジャニーズの先輩(村上さん)が司会だっていうのもあって。

★食通勝利 シーズン2
すみません。
シーズン2はいつまで続くの???といわれましたが、続きます。
4月2日は「京都の焼売専門店の焼売」

しかも、我ながらかなり無理やりな理由。
「でっけぇ風呂場で待ってます」の舞台が「鵬(おおとり)の湯」だから・・・・。
漢字の表記は違うけど、意味は一緒の「鳳」の名前を掲げた焼売をピックアップ。
その焼売は、ブルータスの「決定 お取り寄せグランプリ2020」で1位となった「京都・鳳焼売(きょうと・ほうしゅうまい)」。
こちらは、京都では誰もが知っている中華料理「支那料理ハマムラ」の初代料理長・高華吉さんが作った名店「第一樓」で午前中で売り切れてしまうほどの人気があり、他の中華料理屋が行列に並んでまで味を盗みにきたという話もある焼売が原点です。高さんが、最初にオープンしたのが「飛雲」。そして、その次にオープンしたのが「第一樓」。最後が集大成の「鳳舞」で、この系譜を継ぐお店を「飛雲」系と呼ぶそうです。
この「飛雲系」で修業後、京都長岡京の地で40年以上中華料理屋を営み、その歴史とともに、食材、味、食感、香り、後味にこだわりを重ねた集大成が今の鳳焼売です。
京中華の原点という名店の味を継承した「京都鳳焼売」は、現在、2018年戸越銀座で創業されています。
最高級ブランド岩手県産「岩中豚」を100%使用。毎日手ごねで作り、保存料不使用というもの。
味は、ジューシーなのにくどくない。そして、ポイントは京都。あっさりしていながら、後から引く優しい後味です。

こちら、贈答用は、和柄の箱に桐蓋を使ったものがあります。冷凍保存で、25個入り、3480円。
1個140円。スーパーで購入できる冷凍「焼売」9個入り、298円(1個 33円)のものと食べ比べていただきました。

ただ、実は、「京都・鳳焼売」は、九条ネギが入っているので、すぐにばれてしまうため、今回は、目隠しでお届けしました。


厳かな感じ。贈答用にもいいですね。

冷凍されています。(もちろん、お店では出来立ても売っています)

ははは・・・見たらすぐわかります。
でも、そもそものお味は、上品さが違いますね。

最近では、ガツンとニンニクをいれてしまう冷凍焼売も多いのですが、
京中華ということで、こちら使用しておりません。

スーパーのもニンニクはいってないものを使用しました。

PS~遅くなり申し訳ありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月2日の勝利くんの選曲

  M1 Hit It Up   / Omoinotake
  M2 RIGHT NEXT TO YOU  /  Sexy Zone

  M3 LET’S MUSIC   /  Sexy Zone

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH