一緒に笑顔のランチタイムを過ごしませんか

Every Sun. 12:00~12:57

7/27(日)放送後記

2014/7/27 UP!

すいかの日の今日は、「夏ならではのお楽しみ」について

夏に美味しい食べ物をご紹介しましたがいかがでしたか?

なぜ7月27日がすいかの日、かというと、その模様が「綱(つな)」のように見えるから。

7(な)つの27(つな)なんだそうです。

夏の始まりは「富里すいかロードレース」で感じるなんて方も多いかもしれませんが

涼やかな「夏の綱」、まだまだいっぱい楽しみたいですね。

そして夏の麺と言えば、「おそうめん」。

仲間が揃ったら「流しそうめん」も楽しみですが、いま酒井さんが気になっているのは「冷やしラーメン」だとか。

発祥の地は山形ということですが、すでに都内でもメニューに加えるお店が増えているようでこちらも要チェックです。

さらに、「かき氷」も今は、氷や素材にこだわった美味しいお店が大人気に。

酒井さんが番組でお話した目黒の和菓子屋さんはもちろん、

千葉県内でも柏の方に有名なお店がありますね。

ご近所の和菓子屋さんとか今川焼やさんなど、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

~今週お届けした曲~「夏ならではのお楽しみが歌われたJ-POPのナンバー」

M1:BANG!BANG!バカンス / SMAP

M2:花火 / aiko

M3;海 / サザンオールスターズ

M4;夏の情事 / Monkey Majik + 吉田兄弟

M5;.夏祭り / Whiteberry

M6; 奇跡 / スガシカオ

M7;Adventure / [ALEXANDROS]

M8;サンシャイン・ロマンス / ORIGINAL LOVE

M9.男女6人夏物語 / ケツメイシ

 

さて来週は夏本番ということで、夏の予定についてもご紹介します。

そして人気のお料理ブロガー、YOMEちゃんのSmile Messageでは

夏休み、キッチンでお子さんと楽しめるメニューを教えていただきます。

どうぞお楽しみに。

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH