一緒に笑顔のランチタイムを過ごしませんか

Every Sun. 12:00~12:57

8/3(日) 放送後記~YOMEちゃんのSmile Message

2014/8/3 UP!

今週のYAMAZAKI SMILE DISHでは、酒井さんのこの夏の計画について伺いました。

みなさんの夏の計画はもう決まりましたか?

ぜひ楽しい夏をお過ごしくださいね。

YOMEちゃん

そして今日のSmile MessageはメニュープランナーのYOMEちゃんこと大井純子さんに

夏休み、子供と一緒に作りたいメニューをご紹介いただきました。

「にんじんのミートソース(風)」

 

材料:

にんじん1本/ひき肉150g

お砂糖 小さじ2/水 大さじ1/ケチャップ 大さじ3/とんかつソース 大さじ1

おろしにんにく・おろししょうが 適量

 

~つくりかた~

まずにんじん1本は千切りに。

フライパンに油をしき(分量外)あたためたらひき肉をぽろぽろになるまで炒め

にんじん、お砂糖、お水を加えて水分をとばすように炒めます。

残りの調味料などを加えて少し煮詰めたら出来上がり。

ロールパンに切込みを入れてはさんだり、

トーストに乗せたり、卵料理に添えたりしてお召し上がりください。

 

にんじんの千切りも一人でやると大変だけど、お子さんと二人ならあっという間。

楽しくできちゃうのではないでしょうか。

今年は神奈川県の葉山にある一色海岸の海の家 「カフェ・ド・ロペ・ラ・メール」で

YOMEちゃんが監修した美味しいおつまみも楽しめる企画があるそうです。

詳しくはYOMEちゃんのブログ「よめ膳@YOMEカフェ」 をチェックしてくださいね。

 

~今週お届けした曲~「子ども時代の夏

M1;SUMMER SONG / YUI

M2;Na Na Na サマーガール / ポルノグラフィティ

M3;白いカイト / MY LITTLE LOVER

M4;夏色 / ゆず

M5;ムーンライトダンス / 渡辺美里

M6;secret base ~君がくれたもの~ / ZONE

M7;虹 / 福山雅治

M8;僕らの夏の夢 / 山下達郎

~酒井美紀さんインフォメーション~

8月6日(水) PM7:00~「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」(TBSテレビ) 出演

 

 

 

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH