一緒に笑顔のランチタイムを過ごしませんか

Every Sun. 12:00~12:57

8/24(日)放送後記~森山直太朗さんからのSmile Message①

2014/8/24 UP!

残り少なくなってきた夏。

セミもゆく夏を惜しむかのように鳴いています。

セミの鳴き声や、歌声、お話する声、、、、

気持ちの良い音についてお話した今週のYAMAZAKI Smile Dish

いかがでしたか?

そして、気持ちの良い声、と言えばこの人。

8/13 New Single「若者たち」をリリースした森山直太朗さんからの

Smile Messageをご紹介しました。

この曲はフジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」の主題歌。

1966年に放送された青春ドラマの名作「若者たち」をベースに、

今の社会を切り取る現代版として新たに制作されたドラマに相応しい、

森山直太朗さん&高田漣さんによって「今」の息吹が吹き込まれた

ザ・ブロードサイド・フォーの名曲「若者たち」のカバーとなっています。

 

 

 

俳優としても今も活動する直太朗さん。

bayfmでレギュラーを担当されるもっと前、、、

歌でのデビュー前に酒井美紀さんとも舞台で共演していたというつながりがあったんですね。

うっとりするような声で楽しいお話をしてくださいました。

 

森山直太朗さんからは来週もSmile Messageをいただきます。

どうぞお楽しみに。

 

今週お届けした曲~「昭和の名曲カバー集」

M1;やさしさに包まれたなら / 絢香

M2;異邦人 / 中森明菜

M3;恋に落ちて-Fall in Love / 徳永英明

M4;渚のシンドバッド / GO!GO!7188

M5;若者たち / 森山直太朗

M6;他人の関係 feat. SOIL&”PIMP”SESSIONS / 一青窈

M7;木綿のハンカチーフ / 椎名林檎

M8;見上げてごらん夜の星を / 平井堅

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH