一緒に笑顔のランチタイムを過ごしませんか

Every Sun. 12:00~12:57

◆ 7/4(日)放送後記~竹内唯人さんからのSmile Message

2021/7/4 UP!

今年も後半に入りましたね。7月最初のYAMAZAKI Smile Dish。いつも新しい何かに挑戦しているイメージがある酒井美紀さん、後半はどんな姿をみせてくれるのか楽しみです。

そんな酒井さんが親善大使をつとめる国際NGO「ワールド・ビジョン・ジャパン」では、現在世界におよそ8,000万人いるといわれる難民の問題を 若い世代の人たちと一緒に考えていくためのコンペ「未来ドラフト」のエントリーがスタートしています。今年の課題テーマは「みんなが安心して学校に通い続けられるように、異なる境遇で育った子ども同士が互いに分かり合えるアイデア」だそうです。「未来ドラフト」について詳しく知りたい方はこちらからワールド・ビジョン・ジャパンのホームページを見てみてくださいね。

そして今週は、Tik Tokで話題を呼び、7/2 メジャー・ファースト・デジタル・シングルをリリースされた竹内唯人さんから笑顔のメッセージをいただきました。

ドライブ途中、パーキングエリアで休憩中「竹内唯人くんですか、写真とってください」と声をかけられ応じようとしたら、その場に9人も集まってきてくれて、たくさんの人が「MIRAI」を聴いてくれたことを実感。思わず笑顔になったそうです。これからもっともっとたくさんの人をその歌声で笑顔にしてください。

◆ 今週お届した曲~七夕を前に「星」をテーマに歌われたJapanese Hits

M1.スターゲイザー / スピッツ

M2.星に願いを / flumpool

M3.アルタイルの涙 / 山崎まさよし

M4.六等星の夜 / Aimer

M5.星空が映る海 / DREAMS COME TRUE

M6.After the rain / 竹内唯人

M7.星のラブレター / THE BOOM

M8.見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~ / ゆず

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH