一緒に笑顔のランチタイムを過ごしませんか

Every Sun. 12:00~12:57

◆ 10/10(日)放送後記~ナオト・インティライミさんからのSmile Message

2021/10/10 UP!

10月10日「目の愛護デー」にお届けした今日のYAMAZAKI Smile Dish。お楽しみいただけましたか?パソコンやスマートフォンやゲーム、映画などを見つめて疲れている「目」。みなさんはどのようにいたわっていらっしゃいますか?たまには、デバイスを手放して、釣りにでも出かけてみるのも良いですよね。そう、10月10日は「釣りの日」でもあるんです。これはなぜかというと、10=とう⇒「とぅ、とぅ」の日⇒トト=魚の日ということになったそうなんです。釣りに限りませんが、どこか緑や自然に囲まれる場所で、日頃酷使している目を休めてみる日にしてみてはいかがでしょうか。

そして今週は

「10周年ティライミ」もとい、「10周年ツアー中、千葉県育ちのナオト・インティライミさん」から笑顔のメッセージをいただきました。いつも私たちにその歌やおしゃべり、そして見事なサッカー技術で笑顔をくださるナオトさん。10周年本当におめでとうございます!柏駅前でストリートライブしていたナオトさんが、今年12月には柏市民会館でワンマンライブを開催するということ。すごいですね。これからもますますがんばってください!

そんなナオト・インティライミさん、9/29には、記念ベスト・アルバム「The Best – 10th Anniversary -」をリリースされました。20曲入った「BEST」と22曲入った「MUST」。2枚組のベストアルバムは、聴きごたえも十分です。残念ながらまだライブで「おまっとぅり騒ぎ」というわけにはいきませんが、またその時が戻ってくることを祈りながら、ゆっくりチェックしていただきたいと思います。

◆今週お届けした曲~スポーツの秋!応援ソング特集

M1.Rising Sun / EXILE
M2.宿命 / Official髭男dism
M3.瞳 / 大原櫻子
M4.水平線 / back number
M5.燃えよ / 藤井 風
M6.Brave / ナオト・インティライミ
M7.LOSER / 米津玄師
M8.チャンピオーネ / ORANGE RANGE

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH