一緒に笑顔のランチタイムを過ごしませんか

Every Sun. 12:00~12:57

◆ 4/24(日)放送後記~緑黄色社会 長屋晴子さんからのSmile Message

2022/4/24 UP!

もうすぐゴールデンウィーク、4月から新生活に入ったという方も、ようやく1か月経とうとしていますね。少しは落ち着かれましたか?

そんな、4月最後の日曜日にお届けしたYAMAZAKI Smile Dish。GWに向けて公開される(あるいはすでに公開中の)映画が楽しみ、ということで、歴代アニメ映画の主題歌となった名曲を特集しました。

そして、今週は 緑黄色社会のVocal 長屋晴子さんから笑顔のメッセージをいただきました。

一昨年誕生した姪っ子さんが、年子のお姉ちゃんとキャッキャとはしゃぎながら仲良くしている姿を見て、幸せすぎて笑顔になっちゃいました、というメッセージ。想像するだけでこちらも笑顔になってしまいますね。素敵なメッセージ、ありがとうございました。

そんな長屋さんがVocalを務める緑黄色社会が4/20リリースしたシングル「陽はまた昇るから」は、記念すべき劇場版映画30作目となった「クレヨンしんちゃん もののけ忍者珍風伝」の主題歌になっています。こちらは4/23から公開。映画も楽しみですね。

◆ 今週お届けした曲~歴代アニメ映画の主題歌特集

M1.前前前世 / RADWIMPS (2016年「君の名は。」) 
M2.クロノスタシス / BUMP OF CHICKEN (2022年「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」)
M3.Beautiful World / 宇多田ヒカル (2007年「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」)       M4.炎 / LiSA(2021年「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」)
M5.恋しさと せつなさと 心強さと / 篠原涼子 with t.komuro                  (1994年「ストリートファイターⅡMOVIE」)
M6.陽はまた昇るから / 緑黄色社会(2022年「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」)
M7.fanfare / Mr. Children (2009年「ONE PIRCE FILM STRONG WORLD」)
M8.銀河鉄道999 / ゴダイゴ 

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH