JOY、HOBBY、FOOD、etc・・・そして、春夏秋冬。センスあふれる『渡辺美里流』を毎週アップデイト!

渡辺美里がラジオを通じ、誰かの「LIFE」にシンクロ。
ときに誰かのために涙し、ときに誰かのために叱咤激励し、日々、渡辺美里が感じることを、音楽とともに綴ります。
誰かの力になるラジオプログラムです。
素敵な音楽で心地よい時間をご一緒に。

Every Mon. 24:30~24:54

11月3日分放送後記

2018/11/3 UP!

#美里ラジオ

リアルタイムで聞いている方は、ぜひ、#美里ラジオ でツイートしてみてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5回!「Live Love Life!」今週のチェックポイント

*あっという間の1か月について。
*1曲目 渡辺美里さんの「Do you realy want to hurt me」(~『Café mocha 〜うたの木〜』から)
こちらカルチャークラブの「君は完璧さ」のカバーです。(文化の日だから!(笑)
*スヌード、スタイって・・・知ってる?
これが、スヌード!

スタイはヨダレかけ~(ヨダレかけにまつわるお母さまの話も微笑ましいです)

*大江千里さんが日本へ → 千里さんがいらしたのは、9月5日にリリースしたジャズアルバム「Boys &Girls」のため。このタイミングで、美里さんも千里さんにお会いしたそうです。リスナーのみなさんから千里さんの曲についてはいろいろリクエストをいただいていますが、美里さんは千里さんの許可をもらって、
あえて、この日の2曲目は「AKIUTA」(アルバム「Collective Scribble」)をセレクト!
* 美里さんが京都へ行かれた話~!
京都四條南座(歌舞伎)のライトアップ、伏見稲荷(インスタ映えするスポットは撮影渋滞するほど)。ちなみに、ベーカリーが増えたなという気がするということでしたが、調べたところ、京都は2016年のパンの年間消費量が一位だったそうです。美里さんのおっしゃるとおり、ベーカリー増えてるんですね。確実に!
*3曲目 渡辺美里さんの「My Favorit Things」(アルバム「My Favorite Songs~うたの木シネマ~」から)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ribbon』の発売30周年を記念したスペシャルライブの追加公演「ribbon power returns」開催のお知らせ!
12月4日(火)豊洲PIT
公演情報→ http://www.misatowatanabe.com/live/

~一般チケット発売は、11月10日(土)から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

極上な音楽と美里さんのお話は、ぜひ、番組(radikoのタイムフリー)で、どうぞ。
渡辺美里のLive Love Life!
| bayfm78 | 2018/11/03/土  19:00-19:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20181103190000
(関東以外の方は、プレミアムに入らないと聞けません。ご了承ください)

そして、あなたの土曜日の夜の過ごし方やあなたのLIFE(日常、毎日、日々・・)について、メールを送ってくださいね。美里さんに話しかける気持ちでふとしたときに感じたことなど送ってください。
wmisato@bayfm.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今週の写真~

美里さん、来日していた大江千里さんとお会いになったということで、その証拠写真!!!

よーく、よーく、見てみて・・・。
メガネのフチが千里さんです。

そして、美里さんが直接、千里さんの許可をもらってくださってオンエアしたのが、
アルバム「Collective Scribble」から「AKIUTA」ジャズピアノバージョンでした。

大江千里さんの近況~
https://note.mu/senrigarden/m/m5039e31c84d7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、美里さんからいただいた京都のお土産~!

美里さんが写真とってくださいました。素敵すぎ~。名カメラマンであります。

一応、スタッフ(私が・・・)撮った写真もと思ったのですが、影が入っちゃうの。。。
実用性ありの写真・・・かな?ということで。


とにかく香りが素敵なんです~
届け~と思って、中身を見たら、かわいい!

リラックスできる香りです。お風呂も楽しみになります~。

もともとは、京都の高級旅館、俵屋旅館さんのアメニティなんですって。
説明は、こちらで。

以上です。

では、また。
土曜日 夜7時は「Live Love Life!」で!

 

from  番組スタッフ arare

 

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH