JOY、HOBBY、FOOD、etc・・・そして、春夏秋冬。センスあふれる『渡辺美里流』を毎週アップデイト!

渡辺美里がラジオを通じ、誰かの「LIFE」にシンクロ。
ときに誰かのために涙し、ときに誰かのために叱咤激励し、日々、渡辺美里が感じることを、音楽とともに綴ります。
誰かの力になるラジオプログラムです。
素敵な音楽で心地よい時間をご一緒に。

Every Mon. 24:30~24:54

11月17日放送後記

2018/11/17 UP!

#美里ラジオ

リアルタイムで聞いている方は、ぜひ、#美里ラジオ でツイートしてみてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第7回!「Live Love Life!」今週のチェックポイント

*美里さんは、ライブのときに、イヤモニ(イヤーモニター=耳に直接音を返す)を使わない。エアモニです。
だからこそ優秀なエアモニさんが大事なんだけど・・・というお話。
*子供たちが大好きな「アンパンマン」の話。
*マフラーの巻き方についての質問。

今夜のオンエア曲。

*1曲目 渡辺美里さんの「世界中にKissの嵐を」
*2曲目 アンパンマンのマーチ/SUEMITSU & THE SUEMITH KIDS (「世界中にKissの嵐を」を作ってくれたスエミツさんが作った曲。311の東日本大震災の直後にラジオから聞こえてきて、いい歌詞と思った曲)
*3曲目 渡辺美里さんの「恋愛とコーヒーと。」(この2つが、夜、人を眠れなくさせると思って作った曲)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ribbon』の発売30周年を記念したスペシャルライブの追加公演「ribbon power returns」開催のお知らせ!
12月4日(火)豊洲PIT
公演情報→ http://www.misatowatanabe.com/live/

そして・・・、11月17日(土)夜23時からは、BS-TBS 「サウンドインS」
ゲストがアレンジャーとともにライブを作り上げていく姿をドキュメンタリーとしてお届けする番組。美里さんがご一緒するのは、服部隆之さん、笹路正徳さん、そして、本間昭光さん。そして、アレンジするのは、「Believe」「THE ROSE」「10 years」の3曲。要チェック。
11月22日(木)には、同じくBS-TBS「うた好きショータイム」に出演。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

極上な音楽と美里さんのお話は、ぜひ、番組(radikoのタイムフリー)で、どうぞ。
渡辺美里のLive Love Life! | bayfm78 |
2018/11/17/土  19:00-19:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20181117190000
(関東以外の方は、プレミアムに入らないと聞けません。ご了承ください)

そして、あなたの土曜日の夜の過ごし方やあなたのLIFE(日常、毎日、日々・・)について、メールを送ってくださいね。美里さんに話しかける気持ちでふとしたときに感じたことなど送ってください。
wmisato@bayfm.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今週の写真~「今月のお飲物」

なーんだ?

これじゃわかりませんね~(笑)

正解は・・・

ジンジャーティーでした。

写真を撮ってくださったのは、もちろん、美里さん。映えてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、また。
土曜日 夜7時は「Live Love Life!」で!

 

from 番組スタッフ arare

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH