JOY、HOBBY、FOOD、etc・・・そして、春夏秋冬。センスあふれる『渡辺美里流』を毎週アップデイト!

渡辺美里がラジオを通じ、誰かの「LIFE」にシンクロ。
ときに誰かのために涙し、ときに誰かのために叱咤激励し、日々、渡辺美里が感じることを、音楽とともに綴ります。
誰かの力になるラジオプログラムです。
素敵な音楽で心地よい時間をご一緒に。

Every Mon. 24:30~24:54

#美里ラジオ #2021年8月15日 #150回目 #ココロ銀河 #アレンジャー #渡辺善太郎さん

2021/8/15 UP!

2021年8月15日

お盆の季節にゆったりと聞きたくなる曲としてセレクトしたのが、井上陽水さんの「少年時代」でした。
その曲明けから、美里さんが名づけ親となった熊本の福太郎くんがちょっと大人になった話を。
そして、音楽プロデューサーの渡辺善太郎さんが7月22日に旅立たれたことに触れました。
美里さんの「ココロ銀河」も、渡辺善太郎さんがアレンジしたという曲。
美里さん自身は、細かくはアレンジのことを伝えなかったけれど、美里さんの想いをくみ取ってアレンジが完成したそうです。美里さんにとって「ココロ銀河」は5本の指にはいるほど大事な曲。
だから、書籍もこのタイトルにしたそうです。
今度、お会いしたときに、直接、手渡そうと思っていところだったそうです。
渡辺善太郎さんに、こんなに素敵な作品を残してくれてありがとうと伝えたい・・・という思いで、
善太郎さんのことを思いながらお届けしたのが、この日のラストソングでした。

8月15日の美里さんセレクト

M1  熱いふたり  / 渡辺美里
M2  少年時代   / 井上陽水
M3 ココロ銀河 / 渡辺美里 (作詞 渡辺美里さん 作曲 川村結花さん、アレンジ 渡辺善太郎さん) 

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH