JOY、HOBBY、FOOD、etc・・・そして、春夏秋冬。センスあふれる『渡辺美里流』を毎週アップデイト!

渡辺美里がラジオを通じ、誰かの「LIFE」にシンクロ。
ときに誰かのために涙し、ときに誰かのために叱咤激励し、日々、渡辺美里が感じることを、音楽とともに綴ります。
誰かの力になるラジオプログラムです。
素敵な音楽で心地よい時間をご一緒に。

Every Mon. 24:30~24:54

#美里ラジオ #2022年5月9日 #渡辺美里 実は、5月5日の翌日に収録しました !(^^)!

2022/5/10 UP!

大手町の三井ホールで行われた「パイナップルロマンスのその前に ~37th 会いたかったよ~」
そして「渡辺美里スペシャルライブ パイナップルロマンスのその先へ “雨のバカ~” 2022」の
ライブに参加したみなさんからのメッセージがたくさん届きました。

美里さん的には、ゴールデンウィークを、これが今年の新たなスタートと思って、たくさん詰め込んだそうです。まさに、2022年のゴールデンウィークは「美里ウィーク」でした。

普段は、サイレントリスナーだったリスナーさんも、今回のライブを見て、いてもたってもいられず、メールをしてくださいました。
ありがとうございます。みなさんの熱い気持ちには、美里さん、全部目を通しておりました。

☆「雨のバカ~」のライブでもらえる「エコバッグ」について。
☆佐橋さんのギターについて、スーパーローディーのまさやさんが大活躍。
☆会場時、ライブ間のBGMは、奥野さんが選曲。
この日は、奥野さんが選曲していたジーン・ケリーの「雨の唄えば」を2曲目にセレクト。
☆奥野さんは、「センチメンタルカンガルー」が大好きで作った本人、佐橋さんと演奏できることを楽しみにしていました。が、実際、「雨のバカ~」のライブでは、「パイナップルロマンス」の前にやっていたので、やれませんでした・・・。
☆3曲目は、「虹をみたかい」と、同じぐらい、大切な曲「青空」でした。
☆そして、2020年2月1日から2022年5月5日まで、孤独なグルメを続けてきた美里さん。
復活するなら、この人たちということで、「渡辺美里スペシャルライブ パイナップルロマンスのその先へ “雨のバカ~” 2022」のメンバーたちとお食事を解禁。
825日ぶりに人とご飯を食べたそうです。
その感想は、「一人のごはんに慣れてたけど、みんなとご飯を食べるとおいしいね。そして、みんなといいライブやれるとこんなに幸せなんだね。。。と実感しました」とのこと。

5月9日の美里さんセレクト曲。

M1  虹をみたかい  / 渡辺美里
M2  雨に唄えば   / ジーン・ケリー
M3 青空      / 渡辺美里

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH