日曜の午後、気持ちのいい音楽と家族や友人との会話がはじまるトピックを
生放送でお届けする3時間のプログラム!
1990年10月から番組を切り回す帆足由美がさまざまな「ヒト」や「モノ」
「場所」に出会う2時台の「由美の駅」や、注目のスポーツを全力で応援する
「全力スポーツ」、今後ブレイクが期待されるアーティストや楽曲をピックアップする
「NEXT TRAX(通称・ツギトラ)」などのコーナーもお楽しみに!
みなさんからのメール&ツイート、お待ちしています!

Every Sun. 13:00~15:56

放送後記~香り。大多喜ハーブガーデンでハーブの良い香りに包まれて幸せでした!

2021/3/28 UP!

今日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました!

今日の「由美の駅」は大多喜編第2弾、「大多喜ハーブガーデン」をご紹介しました。

大多喜ハーブガーデン、本当に素敵なところです!ハーブ園では季節のハーブが育ち、ハーブをふんだんに使った料理も食べられます。ハーブティーやハーブを使ったお菓子、エッセンシャルオイルなどのアロマグッズ、そしてハーブ苗を購入することができます。

ハーブを丸ごと楽しめる施設で、スタッフの皆さんも当然ハーブに詳しいので、ハーブに興味のある方には本当におすすめ。なかでも特にオススメは、私が「いい香り~!」を連呼したハーブ摘みですね。ハサミを入れるたびに新鮮なハーブの香りが立ち上って、摘みながらアロマセラピーをしているよう。自分で摘んだハーブで、ハーブティーを飲むこともできますよ。大多喜ハーブガーデンにはオンラインショップもありますので、そちらもぜひチェックしてくださいね。

取材に応じてくださった「ハーブ男子」の小幡恭稔さん、ありがとうございました!

そして、今日のテーマは「香り」。リスナーの皆さんからは色々な香りのエピソードが届きましたね。

ラベンダーの香りやキンモクセイの香りといった植物の香りだけでなく、雨の降り始めの香りやコインランドリーの香りなど、日常のなかのふとした香りも登場して、ああ、私たちの日々の暮らしはさまざまな香りに包まれて営まれているんだなと、もし香りがなかったならどんなに味気ないことだろうかと、しみじみ思いました。感染予防も、改めて気をつけようとも思いました。

さて、次回ベイサイドは4月4日(日)。テーマは「お、新年度!」。これから始めること、始めたいことなど、春の予定を教えてください。「由美の駅」はブランデー蒸留所Mitosayaをご紹介しますよ。

来週もぜひお聴きくださいね!

(今夜は三つ葉サラダ)

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 3月24日の放送後記〜「茶色」、その素敵な世界♪

    本日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました!今日のテーマは「茶色イメージ向上委員会」。 茶色、といいますと、身の回りによくある色でありながら、なんだか地味で目立たなかったり、「うちの母……

    2024/3/24
  • 3月24日のテーマは<茶色イメージ向上委員会>

    ●こんなメッセージ待ってます! < 茶色イメージ向上委員会 >突然ですが、あなたは茶色にどんなイメージを持っていますか? 茶色いものといえば何を思い浮かべますか? もしかしたらあまり茶色にいいイメー……

    2024/3/24
  • 3月17日のテーマは<肉は裏切らない>

    ●こんなメッセージ待ってます! < 肉は裏切らない >牛、豚、鶏、羊など私たちは普段、さまざまな肉料理を食べていますが、あなたが最近食べた「裏切らないおいしさ」の肉料理はなんでしょうか。焼肉やステー……

    2024/3/17
  • 3月17日の放送後記〜肉は裏切らないっ!!

    本日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました!今日のテーマは「肉は裏切らない」。ベイサイドリスナーの皆さまの、この美味しさは裏切らない!と思った肉体験、肉の食べ方のこだわりなどを伺いました。メ……

    2024/3/17
    MONTH